さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「チラシの裏」の記事一覧

24.01.01 どんな1年になるかな

去年はマフラーを磨いたままで断筆していた
あの後ちょっと試走して、

2023年は148402まで増加

年初めは129903なので、18499キロということでした
回数が少なかった割によく走ったねぇ
この後すぐバッテリー外して冬眠を始めた


拍手[2回]

23.08.05 いよいよ出発へ

おはようございます
今年もやってきました夏の北海道
今年は8/5の仙台便で出発の8/19苫小牧発で帰るという15泊16日ロングランでぃす

予定が決まっているのは
・12日 美幌の湯のコテージ
・13日 十勝エコロジーパーク
・15日 厚岸鈴木旅館
・17日 上富良野日の出キャンプ場
・18日 女満別湖野営場(仮)
合間隙間に多和平と晩成温泉に行けたらいいな

前半戦は完ソロ活動、後半はペアツー
予定は入れたが全ては天気次第
柔軟に組み替えしながら行きます
そして安全第一健康第一
クマーシカー活動が激しいし対向車がはみ出してくる危険予測も必須になった昨今ですからこれまで以上に気を付けるようにします
痛いのはいやずら
今年はすでにバイク落としてるし・・・

出発予定は10:00
それまで準備がんがるー

拍手[4回]

ヘルメットお手入れ


長いこと使ってるJ-Cruise
購入は2018年製造は2017年10月28日なんだって
もうぼちぼち交換対象時期ではあるが、
もったいない気もするのでインナー交換を目論んだ


なんと9か月待ち(;´Д`)
バックオーダー扱いらしく、一定数の注文がたまったら作られるらしい
そんなわけなので全国の皆さんがこちらの内装セットを注文してくれるとみんなが助かるのでお願い


拍手[0回]

2022年の振り返りと23年の展望

22.12.31




年内最後のライディングは前回の上小川キャンツー以来となった
翌週から雪が降ったり週末に出かけたりしてバイクになかなか乗りにくい環境になっちゃうのが冬です


22年はたんまりとバイクに乗りました◎
相変わらず東北北海道方面にばかり出没しておったが、
長野に2回出向けたのは良かった
掠める程度に愛知領にも侵入しているし

乗り方は正直あんまり良くない点があったことは否めない
いのちだいじに
まずは相手ファーストの後に色々と(自主規制)していこう

拍手[2回]

22.05.16 タンクバッグを変更

前回ツーリングからもそこそこ出かけているものの
更新をサボっているsgoですこんばんは
特記することが減ってきているともいう・・・
まあそうでなくても記録は残しておくべきかと


さて
以前にも言及があったうちのタンクバッグ
もう公式ページもなくなっているので紹介できないが、
こんな感じで激しく使っていたりしているうちに


▲すっかり傷だらけなんすよ
マップバッグになってから2代目
初代の時はインプレも書いていた えらいっ!おれ
で、
A5の通常マップルではなく
B5のマップルRを使ってみたいなぁ
(走ってる間の見やすさを重視
誰だね老眼と言ったのは
でもこのマップバッグに相当する品が無いしなぁ

とふと思い出す
そういやVスト650に乗り換えたときに
デグナーのこれを買っていたのを

拍手[2回]

21-22Winter CAMP season

なんだかんだでずいぶん冬キャンを楽しんだ日々
あそびかたを おぼえたぞ!

21.12.04-05
同僚と初冬の冬キャン



おれのエリクサーがやっぱり大活躍



拍手[4回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /