さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「V-STROM650」の記事一覧

今更ながらグリップヒーターを取り付けるの巻2

2週連続で雪に見舞われている東京でございます。
バイク乗れない。。
我が家のお子たちが埋もれているのです。

これでも昨日夜に雪を払ったんだけどなー。


はてさて本題。

もう届きました。
割り込みコネクタも付いてるし便利なセットだ

そして初めて手に入れる代物。


ヒロチーの電工ペンチ。
今まで使ったことがねーのですよ。
結果→接触不良多発→グリップがあったまらん!!!
そんな茶番とサヨナラするために買ってみた。
まあ、使い方が分からないので、エーモンさんのサイトを参考に。


やることは簡単で、
下の黒い線(アース線)を交換。クワ型端子をつけて車体取り付けにする。
スイッチを交換。グリップ側の端子のスリーブが合わなかったので取り付けし直し。
 あとスイッチの+線接続側(赤色)に電源取出しコネクタを仮付け。

下準備は整ったので、あとはDLにくっつけるだけなのだ。
雪解けはいつになることやら。


拍手[4回]

今更ながらグリップヒーターを取り付けるの巻1


実はずっと眠らせていた逸品がありまして

「寝せておくと使用温度が上がったり見た目が綺麗になったりする」

「ことはない」


などと意味不明の供述をしており(ry


はい、以前にTDMで使っていたものです
配線が分からないことと、トグルスイッチ仕様(デイトナ付属品は錆びて壊れた)でカウル穴あけが必要でやらなかったことで3年ほど放置しておったのだが、
こないだのツーリングで「やっぱ付けるか」と思い立ったのでありました

にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[8回]

HID戻し、そのついでに



車検自体は無事に通過したので
色味が違いすぎてNGとのことだったHIDを再装着
サイトカバーを外すスキルを身に付けたから20分で再装着できた(・∀・)
配線がもう出来ていることも大きいが・・・



夏仕様?サイドバッグも付け直した
早速カッパなどを入れる・・・

箱があるからいらねんじゃねって?

ソユコトは分かってても言わないのが大人だよ( ̄ー ̄) にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[9回]

車検が迫っていた

納車日7/20前後を想定していたのだが、
車検証をみると

満了日:平成25年7月13日

はええよw そういや購入意思を伝えた2日後にもう車検通ってたんだったったw

どう逆立ちしても平日休みの取れる期間ではないので、ユーザー車検はムリポ
(午後から半日休み取れるけど・・・午前中から行きたいじゃないの)

ってわけでにわかに活気付いてきました車検模様

とりあえず、現状でまずい点があるようだ

拍手[6回]

Vスト スプロケット&チェーン交換

ツーリングてで高速道路を使うことが多くなり、どうしても気になっていたのが

回転数が高い

ノーマル時100km/4500rpmはちょっと厳しいよね〜
4000rpmを越えると燃費もガタ落ちするんよ
だから下道の方がDLは燃費が良かった
パワー的にもうちょっと回転数が低くても高速巡航はできると思われた

この状況を憂慮し、今回はスプロケットの歯数変更によりロング化を目論んだのである

ちなみにノーマル時のデータ
`08 カナダ仕様DL650Aの場合
Rスプロケット 47
Fスプロケット 15
二次減速比 3.133
チェーンリンク数 118

到達目標は100km/hの回転数を4000rpmに近付け、高速巡航をラクにしたい
目標に準拠し、いろいろと準備を重ねて作業を実行に移した

拍手[9回]

DL ウィンカー交換


▲在りし日のDLタン

いや、死んでないけどねwww

ほら、見ての通り張り出しが大きいじゃないか、DLのウィンカーって
これで立ちゴケてウィンカーが破損すんのもアレだし、
位置的にアッパーカウル粉砕ってのも有り得そうなので、小さいのに換えておきたかった
用品屋をめぐって、形状をよく確かめて、
今回選んだのはコレ

POSH ポッシュ /クラシカルウインカー クラシカルスリム&シャープタイプ
POSHクラシカルウインカー クラシカルスリム&シャープタイプ 

M&H マツシマ /口金シングル球

M&H  口金シングル球 G18 21W

純正としても違和感の無い、渋めのチョイスにした
流行のLED系はリレー追加必須っぽいので今回は敬遠
貼り付けタイプについては、元々のウィンカー取り付け穴を塞ぎきれないようなのでパスした
本当は貼り付けタイプが本命だったのだが・・・仕方ないべ

にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[3回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /