さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「2011北海道」の記事一覧

11北海道

日 月  火  水  木  金  土
   1  2  3  4  5  6
7  8  9  10  11 12  13 
14 15 
写真編  動画編(近日公開)

拍手[11回]

11北海道 写真

というわけで?無事帰って参りますたヽ( ´ー`)ノ
楽しかったなぁ
また行きたいなぁ

とりあえず写真編うpしましま

拍手[14回]

テラ豪雨

8/15

ハムスターの小枝をいじくるところから朝が始まる
うーん・・・かわえぇ(*´∀`)モフモフ
ってか、本当にツーリングブログなのか良く分からないスタートだなw

今日は自分にとっては北海道最終日、お世話になったライダーハウス?状態の定宿を後にし、留萌を目指す事に
しかし昨日の大雨で、外に出していたブーツに雨水がorz
仕舞わないとダメね


留萌までは、こないだトトロ峠に行くルートを踏襲
しかし今日はガスがかかっており、こないだのような展望は臨めなかった ホントにすごいんだからー
ネコバスの前で記念撮影をして、すでに11:30過ぎ
ここで一行と別れを告げて、南へ向かう事にした



奈井江のしらかば茶屋に狙いを定めて昼飯に
しかし、この店、とんでもなく人気店で行列がすごい
図らずして、1時間くらいロスってしまった
とりめしは美味しかったですよ(`_´)ゞ

三笠から由仁経由で、初日行けなかった東千歳BBQを目指してみた
順調に行けば1時間もかからんかなと思っていたが、どうも雲行きが怪しいのでカッパを着てみる
その直後
豪雨キターw雷キターwww
水煙とシールドへの巻き込み風で前が見えねぇwwシャレにならんw
どのクルマもワイパーフル稼働してるところに、さすがに危険を感じてスーパー軒下に避難
なんか、ウェザーニュース見たらば、俺のいたあたりだけ時間雨量16ミリとか桁違いに降ってたwピンポイントかorz
そんな中でも、革ジャンとジーンズの濡れが最小限で済んだのは、さすが新品カッパと言わざるを得ない
新しいものは良いものだ


雨降りがちょっと止みそうにないので東千歳BBQは断念、少し西に切れたらどうなるだろうと思って進んで見た

結論:路面乾いてるww
なんだよコレ・・・ ひとり濡れ鼠で恥づかしヽ(;▽;)ノ
長沼、千歳経由で苫小牧入りしたのは17:05過ぎで、すでに乗船が始まってる \Oh.../

船にはその後30分くらい待ってから乗り、前回の反省を踏まえてさっさと風呂を済ませた
うん、サッパリ

拍手[10回]

15キロ


07:00過ぎに目が覚めて、洗車&フラヌイ温泉の夢は潰える
9時過ぎまでコミック本読みまくって、ようやく温泉に行く
果たしてこれはツーリングなのか・・・?自分ちに来てる感覚が抜けない

温泉では ぼんやり考え事してたら小一時間浸かってた
普通なら立ちくらみなどするが、何ともなかったぜ!さすがぬる風呂


その後
高圧洗浄機でガンガン洗車、DLたんちょう綺麗
んで勢いでファーム富田行って見事返り討ち、とてもじゃないが正視できぬ


14:00過ぎに定宿に帰ってきたら、雨が一気に本降りに
シッパネでDLたんが汚れる事なく帰ってこれたのはラッキー

あとは
夕飯食ったりコミック読んだりして、今日が過ぎていく

拍手[4回]

お見送り&弾丸

8/13

起きるのが一番遅いのが自分だった いつの間にかねぼすけさんになったようだ
09:00に上富良野出発
今日も快晴快晴、この3日間天気が好転しまくり 誰か晴れ男がいるらしい(・∀・)

▲上富良野は良いところ


戸外炉峠に、ものは試しに行ってみた

▲すっすげぇ
想像を超えて大変素晴らしい眺望
隠れた名所ではないだろうか
お越しの際はぜひ芦別側から行きましょう、峠を越えた時のパノラマに鳥肌が立つこと請け合い

滝川道の駅に立ち寄ってのんびしりてたら、時間がない!
ってことで高速移動を決行
DLたんは横風吹いても、まぁ走れるが、250シングルはかなり辛そう・・・
伝家の宝刀・洗濯バサミを貸してあげて、少しでもラクにしてあげたつもり
使い方は訊いてくれw



急いでどこに行くのかというと、

滝野霊園w

お盆時期だということで、真っ当な?霊園らしく大量の車が往来
すごく・・・場違いです・・・>バイク2台


支笏湖経由で苫小牧入り
すぐに乗船が始まってしまい、ゆっくり話ができなかったが、それは本州に帰ってからのお楽しみってコトで
ターミナルには、ご飯を食べに一人で店に入れないXJRの人がいた
キャンセル待ちで乗れたのが大洗行きだけとか、それに乗っちゃうのが凄い〜
あと仙台行きのにキャンセル待ちしてるという、福島住まいの黄TDM900海苔さんと、レア車ゆえのマイノリティ自慢大会開催w
900もあったら乗りたかったなぁ



上富良野まで全力で走ったお
途中、R35と追いかけっこ あっちは鼻くそほじりながら余裕丸出しな感じだった、もちろんこっちは全力
格が違いすぎる
3時間で帰れるのか〜滝川から芦別経由のが早いらしいが

今日まで:3800キロくらい

拍手[5回]

理想的

8/12

洗濯などしながらもさもさ活動開始
07:20くらいには撤収も終え、洗濯物乾かしに紋別のランドリーへ
ここはコンビニ併設でとても良かったなぅ

紋別といえば・・・カニ爪
いつ見てもおかしな光景が手に入る

▲シュール

例により広域農道や4桁道道などをつないで智恵文

▲こっち見んな(写真はry
DLを中に置いてカモフラージュ的なコトをいつかしてみたい

そして、函岳で会えなかったとらねこ氏@赤DLに偶然遭遇
うーん、マイナーバイクなのになぜ集まられたし

▲鈴菌汚染(ry
うちのは北米仕様だがとらねこ氏のは欧州仕様でポジションランプがあった
細かな変更点があるんだのう

拍手[5回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /