さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2年点検

事実上TDMさんの車検事前検となるわけ
後検査にして過ごすという手もあるらしいが、安心して乗るためにやってみた
整備実施主はレッドバロン福島店
TDMさんの購入店だが、オイル交換を1度頼んだきりの影の薄い店舗だw

 
sgo0811  さよなら俺の嫁
 


実施内容 用品代 工賃
2年点検(詳しくはググレ)   8400
バッテリー補充電   840
オイル交換  
オイルエレメント交換 830 1150
光軸調整   1400
メーターバルブ交換 100 3500
タンク着脱   1400
合計 930 16690
税込み¥18500-
〇 2年点検
・クラッチレバーの遊び→調整 「過少」とのこと __| ̄|・
・バッテリー液の比重→調整
・エアクリ→清掃
・光軸の状態→調整

タンク着脱の分が疎ましい気もするが、面倒なメーター球を交換してくれたので善し
ていうか、自力でインパネ外せなかったし、頼まないといつまでも交換されない部分だったさー
正味48時間のFZ1レンタル代だと思うとめっさ安いwwwwwwww

FZ1面白かったよ
ネイキッドバイクの乗り方に戸惑った
とにかく速く走れるのにびびった 1速でも6速でもポンポン加速するのが恐ろしいぐらい

TDMさんの特記事項としては、エンジン左側のオイルにじみ程度
量的にはずーーーーーっと変わってないので、とりあえず掃除しておこう
滴るようだと車検通らないらしいし


車検までにやっておくこと
〇自賠責加入 22.12.24までになっているので、23ヶ月でもいいかなー
〇任意保険証書を車検証入れに 入ってなかったorz
〇バインダーにボールペンを付ける 便利らしい
〇鉛筆も要るのかな?
〇車検の予約
検査場名: 福島運輸支局
検査日: 2010年11月22日
ラウンド番号:1ラウンド
受付時間:8:45-10:15
検査時間:9:00-10:15
福島運輸支局 
なんとも心許ないHP・・・庁舎案内図が欲しいところ

拍手[11回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No title

  • by RRR
  • 2010/11/08(Mon)19:34
  • Edit
これあれか
車のDと同じで代車を豪華にして買い換え促進

No title

  • by sgo
  • 2010/11/08(Mon)20:49
  • Edit
そういうコトだと思われる
もっとも、他の候補が
 ・マジェ
 ・ヒョースン
なら自動的にFZ1に辿り付くんだけどw

FZ1は乗ってて楽しかったけど買いたいとは思わなかったなぁ
これがFAZERなら俄然違った評価に

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /