さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

屋内退避?ヽ( ・∀・)ノ ●ウンコー


▲ 新聞をもらいにいったら既に売り切れであったでござる

今日はガソリン供給してくれるスタンドが原町5軒鹿島2軒と、急に増えた(昨日3軒)
あわよくば、と思ってクルマで9時前に並んだら186番目、9時半には給油完了
400台まで、ということでTDMで再度並び直したら240番目
晴れてTDMも満タンになりましたとさ  ネヽ( ´ー`)ノ兄
久しぶりの加速感と安定感に一人咽び喜んだとかないとか

新聞取りに市役所に行ったが、昼近くてもう無かった
すぐやる課に置いてあるんだが、めちゃくちゃ急がしそうで声掛けにくかったのもある
(罹災証明書とかの発行窓口でもあるため)

その後ジェベに乗り換えて街をぶらぶら
・肉のカワサキ 開いてた 高そうな牛肉のほかにひき肉いっぱい ハンバーグ2つゲット
・嵐酒店     「平等に」を強調しつつ、酒類販売中 ビール大瓶1本を売ってもらった
・西町セブン   おにぎり100円セール どんだけ大盤振る舞いなんだ!w バナナ減少
・福祉会館食料配布 おにぎり、野菜、パン、マスクを頂いてきた
・本陣前セブン 今日再開、ちょうど開いたばっかりだったみたいで、酒、食べ物割りに豊富 ビールとカレールゥゲット
・いつものバイク屋 特に変化無し(荒らされてないみたいです!)
・雫エネオス   完売御礼 つうか、この場所から津波痕が見えるのねorz

以前より明らかに海が見渡せるようになっていたし、海が丸く巻き込んでいるのに激しい違和感
海岸付近が沈降しているというのも頷ける、いまだ排水ができないようである

政府見解では
この区域においては自主避難を希望する方が増加するとともに、商業、物流等に停滞が生じ、社会生活の維持継続が困難となりつつあります。 (官房長官記者発表)

実態に合ってないんよね
商業活動は既存ルートの復活や独自ルートの開拓(ニューさいとうの野菜取扱)とか、
在庫の放出等で何とか持ってる
ガソリンはそこそこ入るようになってきた
市で頑張っているおかげか、食べ物等はカロリーベースでは十分(炭水化物多いので偏るけどorz)
中途半端な措置で市民生活を混乱させられるのに反抗して、
市は市として「ここに南相馬市あり」ぐらいの気持ちで行政再開してもいいんじゃないかねぇ


なんつってね
今日はバイク乗れて気分のいい一日
また走れる日がくるのだろうか

拍手[7回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /