さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

Sio-Yaオフ

今朝は朝も早よから避難先選定のため一軒家を内覧
3kで4.5万円、ガレージ付は破格、、、
しかし全体に古臭い(昭和設計と思われ)のと階段が多いのが我が家の老人にはマッチしないと思う
へっぽこすぎるので、パスかな~

その後自分の避難先選定のため保原へ
相馬までの通勤になるため、R115沿いがいいので霊山で探してみると、
不動産屋「ない」
一言ばっさり

分かってる、霊山には駅がないため単身世帯用のアパートが必要ないのだ
保原梁川には数件残っているが、飯舘の避難者が続々押し寄せているため(自分もその一人だが)
だんだん物件数が少なくなってきているらしい

で、自分はネットで事前調査していた物件を目出度くゲットできた
避難に際する県の借上げ住宅扱いになるため、家賃は気にせず暮らせそうである
1LDK、一人では完全に持て余す雰囲気
通勤距離45km 往復すると、週500km。。。。。すげw

その後メガネを作っていたららすっかり10:30、どう考えても集合時間に間に合わず
おれ「現地集合でよろ」
と書き残して

先先週くらいから食べたくて仕方なかったSio-Yaのラーメン
今日ようやく食べられる気配を感じたので、忙しい中いってみた
しかし・・・すごく・・・雨です・・・
θの中の人がわる(ry

ショートカットを目論んで突入したレークラインの路面状況はウェット
あんまり時間短縮できずに630円寄付して、桧原湖畔東岸を爆走してSio-Yaへ
現地集合の方々とはほとんど時間差無かったようで、ちょうどオーダーするところに滑り込み
ズサー⊂(・∀・と⌒ヽ


うん、今日もおいしい


ごちそうさまでした
来週とかまたうっかり行ってしまうかもしれないw

その後は道の駅裏磐梯でスズキウィルス(゚д゚)コワー な話題で盛り上がって解散
帰路は
すごく・・・さむいです・・・
R115経由のつちゆ経由ので帰りましたとさ(終わり

みんなで食べるラーメンは美味いです
しばらくはこってりしつこくついて回るぞっと

TDMさんはRタイヤがついに丸坊主
今週中に換える

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

  • by おくさん
  • 2011/05/08(Sun)22:43
  • Edit
今日、雨がふらなそうな、
飯舘村を通って、リカちゃんキャッスルみて、飛行場みて帰って来ました。
全然水を張ってない田んぼが、
悲しいですね~。

>おくさんへ

  • by sgo
  • URL
  • 2011/05/09(Mon)20:12
  • Edit
こんばんはー。

その反対に、保原の方では田植えしてる光景を見て、あ、初夏なんだなって思いましたよ
もっとも、その隣ではようやく田起こししてるとか不思議な状況でしたがw
たぶん浜通りの耕作不能分を補うための作付けなんでしょうね

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /