さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

お山ぶらぶら

今日は休みということも有り、いつも通り起きようと思ったら

┌───┐
│8:24 .│
└───┘

           \(^o^)/

めげてられないので、とりまジェベのお手入れ
チェーンに油差して

▲オイル換えて
おしまい
ドンキの怪しい10W-40と、いつ開けたか分からんカストロActivに新品同銘柄の3つチャンポン
うん、粘度だけは統一してるからダイジョブさ
ダイジョブ・・・

確か前回は保原のバイク屋で1000円で換えてもらったのだが、
よくよく考えれば1000円ってww ホムセンでActiv買うと1400円くらいするんだけど
廃油の手間を考えると、やってもらった方がオ・ト・ク(はぁと

そのバイク屋も匙を投げたw ドレンプラグの固着
ストレーナーを留めてる部品ごと外せたら、それごと交換でFAかな
次のオイル交換までにパーツ集めておこう


整備が終わったので、お山へ
橲原の抜け道がずっと通行止めだが、最近バリケードが開いているようなので気になっていた

▲うへぁ
なるほどコレは無理だ
崖上15mくらいから、表層がごっそり落ちてきている
地震直後から通れなかったので、多分地震本体の影響であろう
この近くにもデカイ岩がごろごろ
いくつかは防護ネットに引っかかっていたが、突き抜けたものも多かった

▲通れません


その後、国見線へ
高の倉ダムの水量が極端に少なくて戦慄 なんだべ?
国見線は落ち葉の襲来が激しく、走りにくいったらないが、無事展望台へたどりついた

▲震災以後初めてかな?

そんで、溜まり場であったところへ

▲ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
勝手に書き足しスマソ
このチョークは油ぽいやつだったね、いいのお持ちで
買い足しておきたいぬ

その後
すき家よって目の保養して(;´Д`)
ガソリン入れて 221km/6.92l=31.94km/l
そうま道の駅でマターリしてお終い
よい一日であった

▲ルーティング

拍手[13回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No title

  • by ファットちゃん
  • 2011/11/24(Thu)18:40
  • Edit
くるっと回って
頑張ろう(゚∀゚)南相馬!

チョークはフ●●ドショ●●ヤマ●が責任を持って補充納品しておきます!

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2011/11/24(Thu)19:48
  • Edit
結構、書くのに時間がかかったのでした
なかなか消えないみたいですごいなーと、面白い素材ですね

No title

  • by LA
  • 2011/12/02(Fri)17:17
  • Edit
突入してすみません・・

JUMP楽しそうですね・・
未知の世界がみえてきそうですし^^
私も加わってみたいです^^
なんて。。

No title

  • by sgo
  • URL
  • 2011/12/03(Sat)21:00
  • Edit
楽しいものですよ
セルフタイマーを活用してGo!

No title

  • by LA
  • 2011/12/03(Sat)23:00
  • Edit
あ、ジャンプ・・そういえば遠い夢です^^

実は私は、バイク超超乗ってみ。た。い。 なのに勇気が出ず・・
色々想像してしまい躊躇しながらかれこれ20年くらいなんです。  
ツーリングとか・・・憧れます。
すみません。免許ないのに登場して・・^^

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2011/12/03(Sat)23:03
  • Edit
免許なくても後ろに乗るとかいろいろ方法もありますし
乗ってみると世界変わりますよ〜

No title

  • by LA
  • 2011/12/04(Sun)00:03
  • Edit
あ・・・そう思いますよね。
それが^^ バイカー友達いないんですよね^^
いつも。みてるだけー~(古い^^)
ですね。
後ろにもすっごく乗ってみたいけど・・ あの・・素朴な疑問・・
スピード怖い人には 向いてませんかね?^^

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2011/12/04(Sun)00:09
  • Edit
モノゴコロついた時から速度感がヘンですが、
速く走る、だけじゃないのがバイクかなぁ、と思います
最高速度60キロ縛りとかのふざけたツーリングもするけど、それはそれで楽しいですよ
後ろにつかれたら先に行け、で全て解決w

タンデムするなら、そういう芸当が出来る方の後ろが楽しいですよお
LAさんは、お住まいはどちらですか?

No title

  • by LA
  • 2011/12/05(Mon)09:23
  • Edit
住んでるところは^^岡山県です。
晴れの国 おかやま です。

ど過去に、ツーリングマップ見て、探検しよーー^^ てことになり、大変な思いをしたことが実は楽しくて、その思いが忘れられなくて
マップを見るだけでドキドキわくわくしてくるんです  (自己アピールか!?) 

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /