さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

あだたらキャンプツー

バイク仲間とキャンプするということで、
北海道の練習のつもりで行って見ました。
1






険道62号。見事にダート。
2






峠付近の様子。延々15kmほどの林道区間なのです。
3











それにしてもすばらしい天気だ。

4






身軽になったのをいいことに土湯の無名林道へチャレンジ。

5






展望よし・・・と言いたいけど木々が。
6






一番のポイント、渡河。2箇所あります。

7






こっちは土湯峠側の入口。こちら側から入ると延々と下りです。

8






原2の利を生かしスカイラインへ。たったの150円です。

9






道中最高標高。1622mもあるんですね。10







夜は宴会。気分がよくて呑んべぇになっちゃいました。
11






17日も気持ちのいい天気。猪苗代湖西岸を北から回ってみました。
12






8ちゃんに教えてもらったポイントから林道に入ってみる。

行き止まりだった。(´Д`;)
(旧道→広域農道→田代林道、が正解でしたよ>8ちゃん)
13






その田代林道からは磐梯山と猪苗代湖が見えました。
1416






天栄へと抜ける黒沢林道。このポイントからも20kmほどのダートです。
東山側の浅いところは林業も行っているので通行注意・・・

17






天栄との境界の安藤峠。全然、視界良好じゃないんですけど。
18






天栄側入口。クマー注意・・・

2019






湯野上温泉の無料露天風呂に立ち寄り湯。いい湯です。
会津鉄道が直上を通っていて、列車が通った時かなりビビりました。

21






このふざけたサイズのなにがしは大名ソースカツ丼。1000円。
正直、食べ切れなかった。

22






さらに原2の(ry ゴールドライン初進入。遠く猪苗代湖がきれいでした。
23






レークラインの三湖パラダイスより小野川湖。
夫婦ライダーが同じところにいたんですが、
旦那さんがオナラしまくって奥さんがかなり恥ずかしそうにしてました。笑


荷物については、ダート30kmほど走っても落下の心配はなさそう。
ただ、タンクバッグが使えないのと服の入る余地がないので、
自作キャリア製作は必須のようです。
去年北海道で見たものを思い起こしてプランを練ると、
・ベースは木製(合板かな)、約60×40×2cmをガムテープ巻き
・タンデムグリップと4点止め
・フック8つつける
・米入れ・コッヘル入れ・ガス類入れ、工具入れを丸パイプで作成、
 板の裏につける(プチパニア 笑)

これも楽しみなところ

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /