さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

TDM整備など

明けました、おめでとうございました。
こちらをご覧のみなさん、今年もよろしくお願いします。


ってわけで整備。
今日のメニューは
・シビックにバケットシート取り付け
・TDMのチェーン清掃&注油
・ジェベルのミラー交換

まずはひょんなことから手に入れたシート装着
シートレールなんか外した事も無かったが、簡単に装着完了
せいぜい30分もかかってないくらいでできるもんですねー

お次はTDMでんす


チェーン清掃は購入後初
525チェーンてデカイのね・・・
缶スプレー式のクリーナーから霧吹きタイプのに変更
劇的に汚れが落ちる、ことはなくて地道に歯ブラシでゴシゴシ、
まーまーキレイになりました
&ホワイトチェーンルブを吹いて終了

つーか、ジャッキアップポイントが全然無くて、整備しにくかった(´Д`;)
VTRの時はリヤサスのリンク部にパンタジャッキ掛けてたんだけど、
TDMのその部分には排気チャンバーががが(´・ω・`)
あんまいい部分が見つからず、結局ブレーキペダルの金属部に掛けた
高負荷がかかる場所じゃないから、大丈夫かなぅ


最後にジェベルのミラー交換
グリーンサムの可倒式ミラー、左右両方だ
左はまー大丈夫として、
右はフルードのリザーバタンクとケーブル類のせいでいい位置にミラーが来ず、
後方視界不良(;・∀・)
がんがれ俺

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まぁ
  • 2007/01/04(Thu)02:11
  • Edit
あけおめです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

整備お疲れさまでした。
2007メンテスタンドは買われなかったのですね。

無題

  • by sgo
  • 2007/01/04(Thu)21:06
  • Edit
こちらでもよろしくです♪
>2007メンテスタンド
ぶっちゃけドコにあったのか分からなかった・・・(´・ω・`)
TDMの実情を見るとかなり欲しいですねぇ

無題

  • by 宮城のきくち
  • 2008/01/03(Thu)23:15
  • Edit
楽しく拝見させて頂いてます 当方もTDM乗ってます!一度も同じTDMと遭遇した事が無くて・・・

無題

  • by sgo
  • 2008/01/04(Fri)12:16
  • Edit
どうもこんにちは、そしてありがとうございます♪
TDMの何色に乗られているんですか〜?
自分のは99年国内黄色ですが、
一日になんと3台も同じTDMと遭遇したことがありますw
天変地異も近いなと思いました。

無題

  • by 宮城のきくち
  • 2008/01/05(Sat)12:02
  • Edit
こんばんはです 同じ黄色ですよ!

無題

  • by sgo
  • 2008/01/05(Sat)19:28
  • Edit
うっはwまるっきし同じTDMなんですね〜。
宮城県内だと黄色のTDM900乗りさんがどこかにいるみたいですよ。昨年、駐輪場でバッタリ出会いました。

いつか一緒に走れたら楽しいかもですね♪

無題

  • by 宮城のきくち
  • 2008/01/05(Sat)22:12
  • Edit
おばんです!良ければバイク仲間のホムペ覗いて見てください〜!http

無題

  • by sgo
  • 2008/01/06(Sun)01:21
  • Edit
写真見ましたよ〜
パッと見マフラーとかハンドル周りとかウィンカーとか色々手が入ってるみたいですね!
自分のはグリップヒーター以外ノーマルなので参考にしていきたいです。
これからもよろしくです!

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /