さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

防寒具テスト

昨日届いたハンドルカバー、あとインナーグローブの実験を兼ねて今年最後のツーリングに行ってきますた
雪・・・
←装着するテスト
元がツーリングバイクだけに、
ハンカバーの一つや二つではスタイルが崩れません(主観)


つーか、パノラマ、雪が(;´?`)ァゥ...
コーナーや頂上付近の一部は凍みついてめっさ怖かったっす
こんぐらい寒い中のテストとなりますた


テストのリザルト。天気は概ね晴天、気温は1〜10℃、北風ピューピュー。

・ハンカバー+メッシュグローブ
 最初の10kmで音を上げますた。。ハンカバー装着部から風が入ってくるっぽ
・ハンカバー+冬用革グローブ
 非常に快適だが、いかんせん操作性が悪い。
 ウィンカーが激しく出しにくい。セルのボタンを探し出せなかった。約50km走行。
・ハンカバー+インナーグローブ+メッシュグローブ
 隙間風を結構防いで、かつ操作性も快適。
 でもだんだん寒くなってきて終盤神経が鈍くなった。約50km走行。
・ハンカバー+インナーグローブ
 問題外(隙間風でかなり寒い)
・ハンカバー+インナーグローブ+冬用革グローブ
 問題外(カバーに手が入らない。)
・インナーグローブ+冬用革グローブ
 操作性問題なし、指先以外は十分暖か。(晴天のお昼〜昼過ぎ、のせいも??)
 約120km走行。


とまー、カバー無しの方が結果がよかったと言う皮肉的な結果が出ますた
隙間風をどうにか防げればいい結果になると思うんだが・・・
あと、手の入れ口が若干小さく、冬グローブだと入れにくい・操作性が悪いのが勿体無いので加工の余地アリです。


18:11追記

防寒具テストその2つーことで、インナーパンツのインプレ
股引とは違うのだよ股引とはw
巷には聞いていたが効果は絶大
ツー中、下半身の寒さはほとんど感じませんですた
インナー、普通のズボン、オバパンで冬ツーの防寒決定

あともう一つ、
ブーツの靴底が薄くて気になっていたんだが、偶然いいものを発見
「アルミホットくん」(4枚入り105円) produced by ダイソーw
要するにアルミ蒸着のマット(保温バッグとか銀マットみたいなモン)を、
靴型に切って靴底にしてしまえといった代物
これまた効果が高く、アルミが足の熱を反射してブーツ内は温か
おすすめ


以上安物防寒具インプレッションですた


走行距離:304.3km
給油量:14.09ℓ
平均燃費:21.60km/ℓ

何にしろ2006年の乗り納め
バイク4台で今年17,858km走った計算になるみたいです。
来年は正月早々お節に飽きたらジンギスカン乗らない予定だけど、
今までよりも遠出しやすいからぐっと増えそうな予感

このブログをご覧の皆さんも来年は良いお年を(´∀`)ノシ

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /