さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

17北海道3 あれ?最北端は?

夜中に雨降るって分かってても雨音でなかなか寝られなかったsgoですこんばんは
脳こそ冴えてしまったが体を休めることに徹すれば意外と疲れは取れるのです


▲雨のピークは06:00ごろ
傘がないとだるーい、その程度だけれどテントの中だとつらいのよねえ


▲07:49ごろ
我慢強く待ってたら、ほとんど上がったので撤収して出発



北上してすぐ羽幌でまた降られて道の駅で雨宿りorz
羽幌の道の駅、本体がどこかわからずじまい・・・ホテルは別なのよね?スタンプはホテルにあったけど
バラ園の奥の建物がそれなのかなぁ?

順調に北上を続けると気づいた
バイク少ねぇ・・・
って、そいや皆の渡道の1週前なんだな当たり前か
23度くらいのとっても涼しく気持ち良い中で走行

▲伝われこの気持ち良さ

ただ目的もなしに宗谷を回っても仕方ないので、走ってて気持ち良い道にシフトすることにした


▲道道785号上のN45°
以前通った時は気づいてなかったなー
国道40号、同238号及びオロロンライン上の本ちゃんと合わせて4枚目ゲトーズサー


▲ここも2回目
この道空いてるし北海道では珍しく峠感あるから好き


▲ノンホモ牛乳¥200高いけど美味い
中頓別ピンネシリにて

湧別のAコープは冷やし用の氷をくれた尊いところ
上湧別の同系店はくれなかったよな・・・
チューリップの湯でさっぱりして(ここも好きな泉質)


▲設営完了!¥500
湧別五鹿山公園キャンプ場フリーサイト

ここ、フリーサイトなのに区画が区切られてるわけ ひと張り単価だしたぶんフリー1区画にはいくつも張れない系なのかな

オートサイトもあるんだけどあっちはおそらく区画料金
ソロ×5あたりのグルキャンだとお得です
炊事場小さい 大きい方は使わないでと(もっと人多かったら解放するとか?)
トイレ2箇所 まあ合格
薪代わりの木っ端いっぱい落ちてる

バンガローが近くファミキャンのマナーに大きく左右される ちなみに今日は1組しかいないのに最悪グループ

蚊!!!!!、!
なんなんでしょうねコムケ湖もキムアネップも呼人浦も毎度毎度この巨大蚊に悩まされる
湖畔沿い3つがアレかなと内陸側を選んだのに・・・地域独特なのかしら

そして、体デカイくせに蚊取りとか虫除けに悉く弱いのも共通w
こちらもパワー森林香×3虫除けスプレーに網戸に虫こないそしておすだけノーマット5プッシュ分で応戦!!!ドヤァ

そして夜が更けるとともに蚊はいなくなりました。


▲お酒は500缶1本で止めてる
キャンプメシも美味いもんです

さて、ファミキャンは静かになったかな・・・22:19まだでけー声でしゃべってるよw
23時超えたら注意。


▲今日の実走行分


▲GPSだとこう
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /