さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

17北海道4 また蜂に刺された

昨夜うるさかったお子様一行は22時過ぎでも若干うるさかったようだがヘッドホン耳栓のおかげでまあ快眠


▲パッキング完了
ロースターを使うなら、キャプスタのストーブが最適 今あるやつだと真ん中しか焼けない

今日は旭川ラーメンを食べに行きます


の途中、旧下白滝のあたりで事件です


▲首筋3回目

なんだってもう・・・( ´A`)=3

シールドをもっと高くする他、タオル首に巻く以上のことはできないわ

しかしポイズンリムーバーをはじめウナコーワと毛抜きの活躍のおかげでなんとか病院送りにはならなかった


北見峠は相変わらず快適かつ走りやすい高速ワインディング
地元人も楽しく走ってた


さて旭川
早めについたのでバロンでチェーンに給脂・・・ってつぶれてますやん

って思ったら移転してますた
今までのところよりも南に700mのところでした
今までのバロンにない、黒基調の店舗
バロンらしく黄色と赤を頼りにすると見つからないと思われ


で、ラーメン屋
今日は梅光軒末広店へ

▲醤油ラーメン
美味いんじゃああああ
チャーシューの感じすき

開店前から待ってて、11時と同時に入店
退店時にはすでに並んでました
人気のお店のようです


旭川を出て、100均でUSBケーブルを買い出し、今日泊まる留辺蘂まで早くも移動
流星の滝入口の手前2kmぐらいのところでクルマ同時の事故に遭遇(この旅2度目)
すでに通報まで済んでるようで手伝わなかったが互いに大事ないといいねぇ
新しいアルトワークスひっくり返って潰れてた
散らばったパーツ踏んだバス災難


事故現場以東、去年の台風の爪痕ががっつりとね・・・流木の引っかかってることよ
いっとき、三国峠経由の自走でないと十勝地方に一切の出入り不能な程度には交通遮断されまくったんだっけ
去年はおかしかったんだよ


さて留辺蘂の前に、塩別で温泉
今日は、何故か事前に調べてあった夢風泉へ 調べた時よりも安い400円の湯だ
なんかもっとつるつる!ぬるぬる!の印象があったけど違ってた
以前入ったところとたぶん違うところ、だな・・・
まあ悪くないです、安いし


▲設営完了!


▲バイク10台くらい
ここ、つつじ公園キャンプ場はフリーサイトでして、よく手入れされた芝サイト
トイレが水洗化されて使いやすくなったとのことで、まあ綺麗


ただ定常的に住まうヌシがサイトの最も使いやすい位置をキープし続けている
千葉カブの情報をキャッチしていたが赤のCT110かな、ナンバー確認できず
乗り入れ不可なのに乗り入れてるあたりがベテラン気取りかな
あと取り巻きの車中泊がくっついて爺3人で活動中
俺はナンシーされますた

あとこれもヌシだと思うのだが炊事場の奥で4時間くらい火の番してだおっさんは完全に不気味系です うすらでかいからなおさら

そういった要素に目をつぶればまあ使いやすいキャンプ場かと

虫が多いとの情報もキャッチしていたが、思ってたよりはマシかなあ
VSブヨのためにとハッカ油をいつもよりかなり多めに吹いていたのも隠れて奏功
蚊に足を一箇所食われただけで済んだ
害虫は少なく、アリとか小さな甲虫系が目立つ そんな印象


夜は隣になった岐阜ナンバーのハヤブサ乗りの兄ちゃんと
宴会

▲アヒージョ作りにはまったそうだ
こちらはジンギスカンで対抗


▲夏祭りメインの花火〜!!
サイトから見えますた


▲走行290kmでした

さて明日からは2人旅
どんなもんかな?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /