さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

17北海道12 線路は続くよ、遅いけど


▲青空が尊い・・・

夜中、予報外の雨に当たるも朝はカラリ
濡れたフライなど乾かして、



▲撤収完了!
今日は上富良野行きが決まっているので遠回りします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





▲結構な大回りになり40分くらいロス
よゆーよゆー



▲ザンギ食って待ってられるぐらいよゆーよゆー
夕張の道の駅にはダイドーがある



▲今日のメインイベント
道の駅のすぐ裏が新夕張駅
ここから夕張支線だけ乗って帰ってこようという魂胆です
お昼の列車が一番戻ってきやすいのはリサーチ済み


▲思ったよりも乗車率高い車内
まあ一両30人程度なんですけどね
往復乗車の人ばっかり、同じ魂胆の模様

現役を退くことが決まっている路線での記念乗車なんて、経営には何も関係ないこと
錦に花を添えることぐらいしか出来ないが、それでもよい体験でした

ってか支線沿線も終点も乗る人どんだけいるのよ、と
実際のところ列車よりもクルマのが速く、マルチに乗降可能
大雪になったら結局どっちも止まる
列車の利点がない・・・バス転換待った無しですわ


さて、夕張を後にし上富良野に向かう
が、三笠あたりから雲が降りてきてしまい
途中カッパ着たりしながらほぼ無休憩で美瑛あたり

▲曇ってたほうが花映えする?
丘一面ぜんぶソバ畑



▲言葉不要
最後に北海道らしいところを見られてよかった
ジェットコースターの道のビュースポットでごみ拾いしてからの



▲おぢさん、いい年しておもらし><;


▲また焼肉


▲上富良野は豚肉!けむい
徹底的に肉をしばいた 豚肉は美味い


▲最後に貴重な酒をいただき
大変良い夜でした



▲久々に300キロ超!走った感はまだまだ

ああー俺の夏休みが終わるー
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /