さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

17.09.11ぶらり福島の旅


先週、9月の1週目は
鬼のような7連勤術師だったわけです
しかも土日に最高にお天気がいいという
神様のいぢわる・・・
今日11日に振替の休みがきたので、
一日中走ってやるつもりでれっつらGo

以下ツイログのデータをちょっと交えながら





でっぱつ いい天気の予感しかない 鉄人カソリが西口にいるらしい 出会えたら奇跡 
pic.twitter.com/I3O8Kxg2aV

posted at 04:55:33




途中13℃とか出るわけさ しかし標高1000mを越えると逆に気温が上がる不思議 土湯の上の方とかレークラインの最高地点とか pic.twitter.com/uhj0RCAyJa



posted at 06:10:52





また来ちゃった pic.twitter.com/mHizWMCf0o



posted at 06:32:20




きょうはSioらーめん特盛一丁
よっぽど2杯食いも考えたが、
まあすぐ来れるし

ごちそうさまでした





会津平野はもうすぐ米の収穫期
どの田んぼも光り輝いている
この時期のツーリングはやっぱりいい





からむしの里にて小休憩
ようやく暑くなってきた これからどうルーティングすっかなー pic.twitter.com/k8h7lyz593



posted at 10:11:56



R289をこのまま東走することにしよう


posted at 11:15:50



道の駅しもごうにて
pic.twitter.com/N0gVTQWQnv



posted at 11:16:02 



しもごうではソフトクリームなど食べた

甲子トンネル、中間あたりの変状が怖いねぇ
震災直後に真ん中盛り上がったんだっけ
いまは削って舗装し直してるけど、
壁になんか器具がついて物々しいし、
新しいはずのトンネルなのに湧水の跡があちらこちらに
きびたきトンネルの例もあるし、
一帯の地質的にはやばいんだろうな





R289を東走するわけだが、
最初に通った時よりもかなり道が良くなってる
R349との交差点以東なんか、狭路ほぼゼロ
交通量が少ないからめちゃくちゃ快適

初めて通った時といえば、たぶん06桜窪ツーリングのとき?
あんまりにもワインディングがきついっていうんで
VFRとVTRを乗り換えたようなキヲクがw

もうそういう面影はありません
ただし棚倉-R349交差点間、この間はまだまだ全然





いわきに来たので、
久々にバロン汁


posted at 13:35:25



オイル交換などした
所持金が少ないのでオイルフィルターは交換せず
さらにオイルリザーブ使い切って
補充しなきゃならぬのだが
まあ次回持越しよね





以降、かつやで昼飯、給油、などこなし、
山麓線を北上した
やっぱりこの道気持ちいいねぇ
ほんと好き

願わくば双葉と浪江の通過ができるようになってほしいが
それはきっと4輪車のみの許可となるのであろう・・・
R6でもイインダヨ通らせておくれやす

仕方がないのでK36から川内に抜けて
R399、R459、R114などつないでおうちに帰るー





途中でヤマダ電機によってたら
ついに降りだしてしまったorz
昨日までの最高の晴天が懐かしいぐらいだよ

ただいま pic.twitter.com/JcVHIIn6ji



posted at 18:38:03



実走526km
GPS499kmでした
よく走ったー


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /