さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.08.11-14 北海道行けない代わりの北東北ツー の中編

前編はこちらですwww


▲秋の気配!!
朝まで皆さんマナーよく過ごしてましたよ
いいねぇ

昨日話してた人は大間からフェリーに乗るそうだ

この時期で予約してないらしいww
現状バイクがいっぱいなんだとか
果たして北海道に戻れるのだろうか
薬研野営場に行くそうなので
また会いましょうで一時お別れ

さーて自分はどんなコースで行くかね?
地図任せで走りに行こう

8/13 (MON) 晴れ


▲奥入瀬渓流の原始より
右奥は二重カルデラの内輪山である御倉山
つうかこの湖の容積+αぐらいが噴火でぶっ飛んでった
東日本では最大規模だったらしい


▲御鼻部山展望台より
雲海に隠れてしまった
左奥のちょっと出てるのは岩手山
でけーな

城ヶ倉大橋とか酸ヶ湯などをオールスルーして

▲後藤伍長様と八甲田の山々
敵国ロシヤを見据えているそうです
Wikipediaの該当項目は何回読んでも名作
詳しい説明板など見つけられなかったが、
どうやらあるらしい
あと詳しいことは記念館でどうぞというスタイル


▲おおおお!丘だ
九戸から六ケ所に向かう途中
東北町の広域農道にて
原野を切り開いて農地にすると北海道ぽくなる
長野でも少し見られますね
当然道路はガラ空き
最高です

そしてこの地域は三沢基地の領域
ヘルメットして走行中B+COM使って音楽聴いてても
割り込んでくる戦闘機の爆音!!!!
後ろから速い車が来たのかと勘違いするくらいに轟音
毎日これは勘弁ですわ

下北半島東岸をテケテケ走っていくと

▲松楽さんでホタテ丼
青森の海産といえばホタテ!ヒラメ!
しかしメニューにヒラメが見当たらないのでこちら

そして下北半島の海岸沿いって結構岩がちで
そゆとこは大抵コンブもとれる
ということはウニやアワビも名産
この店はウニ丼一押しだった

別のお客さん「アワビ丼食べたいんです」
店員「いまアワビ採りに行ってるから待ってて!!」
いいわーワイルドだわー
ウニは今が旬だそうです 大量ストックがあった


▲隣がファミマなので行きやすい


▲寒立馬タン!!!!!
念願の尻屋崎に到達
脚太っ
脚の毛長っ
顔でけっ
いいわぁー
基本的にふれあいしないでとのこと


▲岩がちです


▲設営完了!
薬研野営場にとっとと到達し
身軽に恐山へ向かおうという魂胆だったが

身軽過ぎて財布を忘れるトラブルorz
(途中で気付いてよかった~


▲到着が10分遅れたが恐山到着
そのせいなのかちょっとくたびれてしまい
入山前に30分も休憩してた・・・
まあ熱中症だったのかもね 水分大事

 
▲宇曽利山の転訛で恐山と呼ばれる、とか
宇曽利湖の存在が示すようにここもカルデラの中だ
硫黄の臭い立ちこめる地獄と天国
行って良かった~

 
▲晩ごはん
薬研野営場はけっこう利用者がいるほうだと思うが、
みな適切な間隔を空けてテントを建ててた
川沿いは誰も来なかった・・・
オヒトリサマキャンプとなった
・ゴミ捨てられる
・薪買える(200円/束)やっす!
・大部分が乗り入れ可
・風呂が近い(※管理人に紹介されるところはどこもシャンプー等ない!)
・管理棟からWi-Fi漏れ出す
・管理棟で雑魚寝できる

・買い出しやや遠い
・羽虫!!!!!蚊!!!!!!!

あと見通しが甘かったのが
同じサイトの真ん中を陣取ってた大学生集団
22時ちょうどに近所のおっさんから怒鳴られてたのは笑ったが
(ここも21時過ぎには大半が静かになった)
直火で焚火するわ夜寝ねーわ車乗り入れるわエンジン掛けてエアコン使うわ
夜通ししゃべり続けてガチャガチャ片付けて
朝5時に撤収完了して帰っていくわ
ひどかったわー
声が小さけりゃ何でもいいとか思ってんのかね

おれは耳栓あるからいいけどさ
近所のソロツーの方々はみな6時前には出発していきました
おそらく寝れなかったんだろう
ナムナム


▲奴らにも羨ましがられた我が焚火
薪の質もよく
あまり爆ぜないで真っ白な灰になりました


なんか記事が長くなったので続きは後編で!

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /