さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.08.11-14 北海道行けない代わりの北東北ツー の後編

中編はこちらwww

思い出がたくさんあるせいなのか長々と書いてますご了承ください


8/14 (TUE) 時々

 
▲でっぱつ!

薬研で会おうと言っていた方とは
この写真を撮った直後に再会・・・というか通過
別のサイトにいたのであった
まあ大間にいるでしょう


▲あっという間に大間崎 対岸の函館までたったの20km


▲函館山を眺めながら函館産のいかめしを大間で食う
朝早くからやってる食堂はないのであった
土産用のいかめしをさっそく開けて食べるくらいには腹が減っており
しかしこのいかめし結構おいしいのね
ほたて飯なのがいい

そして例の人とやはり会い
昼便のキャンセル待ち成功したらしい
枠がたったの2つしかないところをよく乗れたものです

「札幌にきたらまたぜひ!」
って言ってくれたのはいいものの
SNSはおろか名前も聞きませんでしたわw
これで次会ったらマジ奇跡


いや前にもあったな・・・帯広でw
ぜんっぜん打ち合わせてないのに道端で声かけられるとかね
まあ大抵おれの方が声かけられる率高いよね
そんな覚えやすいのでせうか


さて11時も回ったので
お別れをしてそろそろ移動開始

青森県道46はいい感じに上りクネクネ下りウェット

ウェット(´Д⊂グスン

そうお天気崩れる予報だったわ
それでも標高が下がると太陽も見えてくる

外周に当たるR338はちょういい道なのに
内周のR279はとっても交通量が多くてつらいわ
とてもまったり走行・・・

R4の抜け道のように
平内町の広域農道を走り

青森市内のバロンでチェーンに給脂
すぐ近くの丸亀製麺で昼飯


ここで天気予報を見直すと
13~14の間
東北全部に雨マーク

ずぶ濡れでキャンツーもつらいしなー
かといってホテル探しも大変

とりあえず一丁帰るか!
ってことになった

せめて行きたいところに寄ってから・・・

ってわけで岩木山を目指すことに

の途中
浪岡で無情にも雨・・・
カッパフル装備・・・走るだけだから我慢してやらあ!



▲岩木山神社

なんか浪岡以外降ってないんですけど!!!
負けない(´Д⊂グスン

カッパ脱ぎ着とかで結構時間がとられ
ここを出たのが16:30
アップルラインもなかなかの絶景ロードだった
で、あたりもすっかり暗くなったので
高速ひと乗りで帰路についた



▲ついに壊れた(2代目)
昨晩手ぬぐいを干すのには使えたんだよね
お役目ご苦労様

高速道はゆったり85キロを維持することにした
ビューンってぶっ飛んでっても
給油回数や休憩が増えてて結局速くならないのだ
高速乗った段階でRANGE480キロ
これは無給油で行ける・・・!


▲結果
行けました
休憩らしい休憩は菅生SAのみ
腰が死にましたがw
途中古川とか栗原の花火がよく見えた~


そんなわけで無事帰宅
走行1715キロ
給油量70.56リットル
平均燃費24.3㌔/㍑
平均ガソリン単価160円(ハイオク)
がっちり走りこみました


あー楽しかったー
夏はこうでなきゃ

拍手[7回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /