さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.09.01-02 V-STROM Meeting 18


▲今年で第4回目!
ちな前回はこれ
もうそんな季節になりました
すっげ忙しい時期で、
出発日に職場で嫌味言われてヘロヘロになりながら出発するなど
いろいろありましたが
特に中身のないレポートを記録しておきます
今回の主目的
・特製Tシャツゲット
・タープ試し張り

08.31 

▲パニアレスのミニマム構成
調理道具ボックスを抜くとこれができる

仕事から帰って18:26出発
高速道をてけてけと進んでいく

と、途中で2度もパッシングを食らう
あー やっぱりかー


▲蓮田SAにて
光軸がずれてハイ気味になっていた模様
気になってはいた
とりあえず下げるだけで調整全くなし
タイヤ変えてフォークOHやってからちゃんと調整するお
光軸下げは車載工具だけでできるけど
メーターパネルを外す必要あり
進行方向左側の調整ネジを右回りで下げ方向・・・
もしかしたら間違ってるかもしれないけど

前泊地東京には23:30ごろ到着


09.01


▲港北PAで給水

途中、牧之原SAで食事もしたが
とりあえず手前の定食屋はもう利用しない
奥のカフェテリアでかつおの刺身食うのが正解


▲設営完了!
渚園で前泊だ
Vストミーティングの時にしか利用したことがないのでこれで3回目

▲Photo by あをさん
そして新タープのお披露目時だ
完全な長方形なので、
角部分の高さを付けた方がいい
裏地があり日光の遮りがわかる
テント内が涼しく感じられるようになった
もち新品なので撥水性が極めて良い

サブポールも欲しいところだねえ
2m級で4分割、
トップ部分が調節可能なやつを使ってる人がいた
今持ってるやつよりも仕舞が短く、
全長はもう少し高くなるようなので
(゚д゚)ホスィ


▲おっさんたちの夜が更けてゆく
調理キットほぼゼロのため
ほとんど皆さんの作ったやつなどをいただいた
LEDランタンフルパワーで
場を明るくして差し上げたわ
2個とも明るさ十分

▲Photo by ごっちんさん
夜が更けていきます

297km



▲面白い顔集合

記念撮影をキメたものの
朝食を用意してなかったので道すがらの適当なところでメシ食うかなと一旦離脱

の最初の吉野家が残念な店舗だった
接客ガーみたいな人じゃないけど
腹が減ってるのに店都合で長い時間待たせるような真似はだめよ
しかも一生懸命やってそうなってるんじゃなくて
ただ単に仕事がすっとろいだけというのは極めて残念

で、次に寄ったすき家は10時開店とか(゚д゚)
そんなもんかい浜松

結局マックでのんびりと過ごし
余裕をもってスズキ本社入り


会場のレイアウトが変わり、
本社側にステージを設けた
駐輪場も拡幅

今回駐車場写真を撮らなかったけれど、
初代650/1000:650後期:VU系:現行大型:250:他車種
≒1.5:2:2:1.5:2:1
駐輪場がいろんなVストであふれ返る

意外にも250が多いの
エントリーモデルだし
幅広い年代層のオーナーがいた

だもんで今回のミーティングでは
若い方が結構めだった
トークショーを熱心に聞いてるのもいい
裾野を増やしてるねぇ



▲わたしはここにはいない!!(スズキ Vストミーティング特設HPより)

翌日の出勤に備え、12:30離脱となった
東名道の範囲では全く問題なかったが、


宇都宮~郡山間はずっと雨
タイヤを今回で使い切る予定だったので
ウェット路面が本当にこあいぜ

ただ
帰ってから気付いたんだけど
割とよく降っててなおかつ高速で走ってたためか
汚れは結構落ちた気がするww


▲上河内SA下りでいつものダブル餃子定食
餃子の町2大巨頭・浜松では食べたことないなー
そして夜の餃子の町・福島に帰っていく



3日間で1209kmでした
いやー走った走ったw
アホかっつーぐらい走った

Vストミーティングには
800名以上の来場者があったとか
前夜祭にもまったりと参加できたし
成分濃いめの3日間を楽しめました

次回もあるとか?
やったね

拍手[9回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /