さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.10.21 お山へとことこ

秋のツーリングシーズンだっつーのに休みが削られるsgoですこんばんは
土曜日を侵食される生活には疲れたわ・・・

そんな疲れ切った日常に喝を入れる?
天気も良く
フリーな一日を使って野山を駆けてみた



10/21(SUN) 
相馬の知ってる林道からスタートしようと来てみた
浜通りの林道なんて最短でも7年ぶり


で、その入り口
向かうべきは左だが

┌────────┐
│  →   │
│オフロード │
│お試しコース│
└────────┘
こんなん見つけたら行くしかないでしょ

ま実際はこんな感じ
ループする作業道みたいなもんだった
全線に渡り軽トラ的痕跡あり


で、胡桃坂栃窪間の林道 北ノ入横川林道


すでに最高の空と海
以前は鹿島側がひどい道の状態だったが、
今は相馬側がなかなか
砂利がなくなって路盤そのものだったり
流水痕が深かったり

しっ知らないもんっ
反対側にはなかったもんっ ><;


無事通過
XTZタン、いまのギア比的に
登りは2速が限度 3速ではどうしても減速しがち
街乗りのために山遊びが多少犠牲になった
下りはまあまあ行けるけど
ジェベほど速度は上がらない



セデッテにて休憩
高速SAの設備をまるっと使えるのはよい
XTZじゃ高速乗れんし


お次は懐かし新田川堤防遊びだ!

スタート地点


割とすぐ行き止まり・・・

この区間は以前は通れたけど、
草刈りされてないことが多かった
現在はほぼノー手入れの模様
しゃーないね


じゃあーK62かなー
通行止めになって久しいけど

あ、まあ、そうですよねー(ぼう
脇が甘い


舗装部分はだいたいこんな感じ
ダブルトラックがはっきりしてるものの
路肩が弱ってたり川になってたりする
一部、アスファルト部分にも流水亀裂あり
あと建物がほぼゼロになった
助常集落の川側に唯一残る建物には
でっかいスズメバチの巣・・・用心せよ


県道と林道部分の分岐
まずは左へ


はい!むり!
分岐から100m、アスファルト部分ですらこうだ
その先ダート区間だって知れてる


分岐まで戻って林道部分へ

まあ、これは以前から


はい!しゅうりょう!!!
20mくらい上から
根っこごと倒れてきてるのにはどうしようもない

以前はTDMでも通過できたのになー
残念無念


馬場林道まで迂回する元気はないので
来た道を地道に戻り

きこりで風呂ー
開いたばっかりでガラガラ
ゆっくり風呂入れた
300円だし

福島まで帰ってきて
オイル交換 byバロン
リアブレーキが引きずり気味っていうんで
調整されたようなんだけど

相当踏み込まないとリア効かないんですけど ><;
こんなものなんかな


走行距離210kmほど

給油量6.46ℓで、平均燃費は32.51km/ℓ
街乗りも林道も入っているのにこの燃費である
XTZいい奴だ

このツーリングで、
ようやく1000km走行
半年かかったわー
こんなペースじゃこのタイヤ使いきれないわー

次は馬場林道行ってみようっと

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /