さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.02.23-24 寒中キャンプ&軽くお散歩

2/23(SAT)


「冬キャンでは電気毛布を使って暖をとる」

ってのを見かけて、
ふっるーいやつを手元に戻して、
ようやく実行
場所はまた楢葉天神岬スポーツ公園です




オートサイトを使うのは人生初
電源あるってのは凄いね
焚火しながらタブレットで電子書籍読めるってこと
充電できっかんね
まあランタンの充電ケーブル(MicroUSB)忘れたけどw
普段はモバイルバッテリー13000mAhの1つとバイクから給電で間に合わせてる


晩御飯の大半
簡単スパゲティ
白角ハイボールとよく合う


今回の泊り賃は全部で¥6800-
その中に「フリー入浴券」が入ってる(任意追加)
通常営業の21時までの他
朝営業にも入れるというシロモノだ

8年以上ぶりの入浴
以前より値上げして700円になったしおかぜ荘だが
露天部分が改装してた
震災後は作業員の疲れを癒していた
東北では珍しいモール泉系の名湯
一般開放が始まっただけでもいいです

2/24(SUN) 


手持ちの電気毛布は、
消し忘れ防止の6時間タイマーがいい仕事をして
5時に寒くて起きました・・・

電気毛布効果は高い
床面はかなり暖かく(インフレータブルマットを突き抜けて暖気)
腹面はさむーいって算段
夏用うすうすシュラフだから多くは望まない
早くオーロラ750DXロング来ないかなー
って思いながらスイッチ再投入して
も1時間寝直し

日の出がちゃんと見れました


片付けは詰め込むだけなのでラク
クルマだもんで
コーヒーとパンをもぐもぐして
直行便で家帰る
なお朝風呂には間に合わず


ちなみに高速を使った場合、
浪江ー自宅間は1.5時間で行けてしまう模様
楢葉天神岬までは2時間!!
相馬道路は偉大だ・・・玉野のワインディングを
たったの10分で通過してしまうもの


XTZに乗ってあてもなくふーらふら


開店前のくぬぎに着いたらもう入店してる
今日は中華そば麺固め
全てがベスト
ただ前回に続き提供遅め



ばるたそに遭遇
今年も残り10か月となりました

その後
→安達下
→蓬莱団地から南福島に抜ける道
→給油
→バロソ北
で帰宅

XTZは速度が出ないので
乗ってても 寒 く な い ことが分かる
いいことだ 遅いけど
燃費は32.2キロ/㍑
年始からちょこちょこ乗ってるけど悪化しないいいやつ

次乗るチャンスはもう3月かな
Vスト動かすかなー

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /