さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2019.04.30 北海道1-4 楽しかったぜ!

19.04.30 //


もはよう
シュラフも映り込むくらい寝ぼけナマコ(= =)
知ってるんだ
湖畔ってあんま寒くならないんだって



静かな森の湖畔
ひっそりと撤収して走り出す・・・



この日の天気予報
左は30日 右は1日
どっちに進んでも雨ぽ
だもんで、本州に進んで帰れるところまで帰ろう
って魂胆だ


ウィンザーホテルって言ってた気がするが、
ウィンザー・グレートピークオブ・トウヤってうちの地図に書いてある
凄い峠 とうやのすごいとうげ

ちなみに従業員用と思われるめっちゃ急坂の道を一本逸れたら

最後に林道が待っていたでござる
流水溝こそあれどふつうに通過できる

以下R37・R5を南下してDD67、R227中山峠経由で回り道して函館着


撮りたかったんだよねー


あっ・・・乗っ取られる・・・

すげえいいやつ
でも小さい子ギャン泣き


何の苦労もなくあっさり乗船できた!
ライバル津軽海峡フェリーのターミナルで六花亭バターサンドを買ってw


ハセストのやきとり弁当食って
北海道離脱~

今回の旅では新しい収穫が
・GW期は桜の開花時期
・函館民は花見をする文化がある
・山は茶色(南から低標高から新緑が迫ってくる)
・人少ない!道路も快適
・冬フル装備なら寒さは問題ない(バイク、キャンプともに)

・キャンプ場の営業期間に注意
・ホテルは爆上げするかへぼしかない
・船の予約は基本的に不要 カツカツではない
 ネット割引もあるが、それ以上にキャンセルリスクによる損失が大きい
 雨なら押し切るけど雪はねぇ~よw

・大門横丁のわびすけは旨い
・人少なくて快適
 この時期は海外客が少ないんだろうね
楽しかったあ~



さて帰り道は
青森・津軽平野ぐらいまでは耐えていたが
以降ずっと降ったり止んだり
特に盛岡近辺はひどかった・・・

不安な雨天走行を支えたのはミシュランROAD5TRAIL
クルマばりの水煙を上げてばっちり排水してくれました
ってかぜんぜん不安なく走れたのはすごいと思う
A41も排水性高いって思ったけれどね
(A41の隠された機能は何と言っても縦溝耐性w)




福島まで到達したころに平成が終わり、令和を高速道路で迎えたw
らしいわー

そして令和を迎えたことで、
行きつけのガソリンスタンドが閉まっていたw 00:00閉店
せっかく遠回りしたのにww


帰着時メーターは1729km
正味5日間でいっぱい走りました!

今年は夏も行かれそうなので
2019 北海道2シリーズ、いってみっか~w

拍手[8回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /