さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2019.05.01-20 いろいろ雑にまとめ

19.05.01 Wed

北海道から帰ってきたその日
速攻で泥のように眠っていたのだが、いつもの習性で8時過ぎには起きてしまった

部屋でパンを焼く暴挙

前日までアホのように雨降っていたのだが実は福島はそうでもなかった
この日も曇り空ではあるが、何とかもちそうな雰囲気


あんたも好きやね~w 行ってきます



こばや・・・だったと思う中華そば

設営完了
仲洞爺で仕入れた薪を焼きたいのだ

風呂に行く前なので控えている
ポテチうまい

100スキめっちゃ便利よ

ぐおー

19.05.02 Thu /

花弁が落ちてまして

撤収めんどくさハァー


あぶきゅうから始まるローカル線の旅!
福島静岡間のきっぷ
えきねっとなど乗車券部分も割引になるやつが取れればそっちだけど
何もないなら乗車券は通しで買った方が得
ただし下車駅から乗らないといけないので下車乗車駅はよく考えて計画的にご利用を
今回は東京から新幹線だから東京駅下車だ


どうしても北海道が忘れられなくて八雲町行ってしまったw
アスパラが美味いんだよなぁ
お造りもめっちゃうま

翌日からは静岡で2泊
全食食いすぎるという暴挙・・・
ヤマメ(゚д゚)ウマー
ソラマメ(゚д゚)ウマー
マグロ(゚д゚)ウマー
カレー(゚д゚)ウマー

19.05.05 SUN 晴

 
なんか遅れてるんですよ
後で知ったのだが山形線内で人身事故
どっちかっていうと笹木野駅でE3系・・・いやいや・・・
福島のトラブルで金沢や函館まで影響するんだからやめてさしあげろくださいKUS○が

帰る電車内で見たときはこんなんだったけれど


ちょっち寒い:;(∩´﹏`∩);:


名取の半田屋しかやってなかった
半田屋やべえのかな

19.05.06 Mon
朝早く起きたのでひたすら洗う
暑くならないうちにクルマにバイク
次に洗濯!洗たく!せんたく!
革ジャンに冬ウェアにもろもろ4回も回した

疲れたので

いつもの金ちゃんラーメン


革ジャンをさらに手入れ
昨日ナップスで手に入れたタイチの革手入れ本だ

特に革ジャンの方がこうかばつぐん
何度か施工していこう

そして洗濯して気付いたの
この革ジャンの肩と肘のパッドは取り外しできないこと
ハードタイプに替えれんのかなー


こんな感じでこの10連休は何かしらで出かけていたので
ほとんどクルマには乗らず
前半は北海道、後半は単発キャンプなどで楽しんだ
遊びまくりw金使いすぎワロタ・・・ワロエナイ
でもやめらんない

19.05.10 Fri

設営完了しているの巻

遡ること2日前
なんか ホムセンで薪売ってるのを見かけちゃったんですね
堅薪がね
廃材の方じゃないよw

そのうちふらりとやるキャンプの時
探し回らなくていいかなーと

2束も購入w

で気付いたらこうですよ
燃やしたいがために今日もキャンプ場に行ってしまうのです・・・

ただ2束はバイクで運搬できないのでクルマでやってきた

いつものあだたらだが、金曜日ということもあり利用者は非常に少ない
そんな中でもバイクの人はいるもんだ

19.05.11 Sat
朝起きたらバイクの人に話しかけられる
南相馬の方だった
クルマでやってきて翌朝バイクに乗り換えて帰っていくとか
面白いですねーって

いやいや金曜の夕にバイクで来れるあなたもなかなかですよ



小坂

羽前街道の関所
関所は通行制限を掛けるところではなく単に通行料が欲しいから
勝手に私設したところもあるんですってよ奥さん(゚д゚)

こんもり


あちこちうろうろして、南相馬市原町区本陣前ゆーから
これが抜けたから消された

臼石の(゚д゚)ウマーじゃなくて馬
奥の黒白の子はバイクにめっちゃ興味ありでフンガフンガしてくるんだけど
鼻にKUS○が着いててくっさいのなんの
手前の子は極めて興味なし

どっちもやまびこで275キロしか出てない


広域農道ばっかり繋いで走った
この日から春の交通安全運動が始まったわけだが、
白石の交差点で啓発指導している以外にはどこでも見かけなかった

帰ってきて労働
2束分を細かくするのは骨が折れた・・・右手がしんどい
しかしとっても燃やしやすくなったのは確かで
   
よく燃えました
 
玉ねぎめっちゃ入れたホイル焼き(゚д゚)ウマー
GWキャンプの反省を生かして醤油を持ってきているのでとてもいい感じだ


19.05.12 Sun 晴

おはよう(まぶしくて寝てられない


絡みはなかったけどズッ友だよっ・・・w
ブサも大概でかい


なんかもりもり走ってたら桧枝岐についた


そば食べまーす(*‘∀‘)

そばは美味しいねー
上のやつと盛りが違うって?そうだねー2枚食べてるみたいだねー(ぼう

そういや舞台って見たことなかった
偶然にもこの日の夜が春の舞台の日


広い福島の片田舎で赤のスズキが出会う


大内宿からこんな方向にも行けるのね
イザベラさんは明治初期に来てたのか


ひたすら走って637キロ
そして寒いの!!!!


カバー新調ヤマハのEタイプビッグオフロードケース付き
ナップスの特売価格¥12960-
35%オフぐらいになるのかな?安かった
Vストにはほぼピッタリ
ちょっと寸足らずなのは意図しているとのこと

19.05.17 Fri


バイク関係ないけど金賞日本一7年連続を祝して


19.05.19 Sun 晴

飲み明けのラーメン沁み渡ります('ω')
めっずらしく10時過ぎまでベッドでピヨってました

栗子峠から板谷駅・峠駅などを見学
そして山形県道232号
以前通ったことになっていたのだがこいつぁひでぇ
アスファルト路面が荒れに荒れて砂利浮きまくりアッヒャッヒャ(゚∀゚)状態
ってかダートよこれむしろ
おれの前にアメリカンとネイキッドが通過していたはずだが・・・
どっちもそんなに荒れた路面が得意でなさそうな走りだっただけに心配
実際、アクアが路肩外して落ちてた
旦那さんは明るかったが奥さんめっちゃ不機嫌そうで修羅場確定


スカイバレーめっちゃ気持ちE
しかし峠の小虫はもう健在


ラムレーズン(゚д゚)ウマー

キャンプ場に来てみるととにかく風が強い!
実質半袖みたいな恰好ではちょっくらきつい
焚き火の恩恵も少ないし火の粉跳びまくるので焚き火は断念
もったいない・・・
てか2束まだ使い切れない・・・


19.05.20 Mon 

朝までずっと強風
耳栓代わりのヘッドホンを忘れたと思い込んでいたのでなかなかしんどかった

貴重な平日休みを車検に充てる

予約はR2になってしまったがまあよい
予備車検はmpfさんに今年も世話になる
光軸だけやりたいから安くしてください・・・
で、その光軸、点検前で上方向におよそ外れまくってて草
まあ前の車の車内を激しく照らしてたので何となく気付いていたが
あれ何で変わっちゃうんだろうね

あと
店員「ナンバー灯切れてますねー
なんだと!?何時からだ!?
北海道の時とか夜間走行が多かったしこの交通安全週間も危なかったー

ちなみにこのナンバー灯カバーのねじがバカになっていて外れない事態発生
どっかで替えなきゃ・・・

早めに車検場について待っていたら、1Rのキャンセル待ち扱いで入れた
ラッキー

あっさり合格(右上のスタンプ


新しい車検証は令和3年まで有効(゚д゚)!
年1万キロペースとはずいぶん落ちたものだ


前回忘れたバインダー
今回も職場から持ち出すのを忘れてしまい新規購入(´Д⊂グスン
とっても便利なので皆持って行こう


そしてその足でバロンへ行き後整備


Vストの整備見積もり
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・もしかしたらリアブレーキのダイヤフラムも替えるかも

XTZの整備見積もり
・Fブレーキディスク交換
・エアクリ交換(スポンジが粉砕しているとのことw
・タンク内錆("゚д゚)
やっぱ満タンにしとかないと駄目ねー今回はタンク錆だけ見送り

そいやZ125Mがほぼ新車で置いてあったが4速ということで解散
逆に言えば5速ならちょっと怪しい



別紙で見かけたこの姉さん、もしかして・・・!

これでGW以降の記事全部書いたぜ!
ちかれたー

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /