さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.05 北海道2-3 やっぱり乗りたい

8/5 晴

うーん
天気いい(平常運転
多和平はこうでなくちゃ

今日はクルマでお出かけー



はい 地平線は霞んで見えません 霞っつか靄かね
まあ雰囲気はいい
裏のキャンプ適地にはそこそこの数のライダーが
カブで日本一周の彼はなぜ上に上がらなかったのだろう
轍が適度に広く笹の根のおかげでヌタらず、上まで上げるハードルは低いように感じた

さて、すっかりいいお天気


いつ乗るの?今でしょ!!ってくらい天気的にはチャンスのようだ
もともと、レンタルバイクを視野に入れていたのでまず北見のあそこを検討・・・うん、距離的にも悪くない

ここでふと思い出した
川湯にレンタル屋あるな・・・調べてみる・・・あっ、結構安い
10時からか・・・今から行けば開店前に着くかも・・・
来た道を帰る・・・


安かったのでグース350を借りた!
クルマも泊めてっていいそうなので遠慮なく
札幌からクルマで来てこっちで乗り回すパターンも時折あるそうだ

さて一旦荷物を取りにキャンプ場まで

グースをちゃんと見るのは初めてではないけれど動かすとなるといろいろと大変
シングル350の力強さと振動は比例
走行中のミラーは※イメージです 程度
7000rpm以上は手もなかなかのダメージ
俺にとって強烈にキツイポジション
ズルズル滑り落ちる薄いシート
意外に悪い燃費※㍑20程度
でも4500rpmから急にやる気出す加速は楽しい!!

北海道の空気を肌で感じながら行きたかった観光地を目指します



まずはAウロコ
カキえもんのフタが開かず大苦戦・・・カキは美味しかった〜 今年も安定価格
おにぎりと一緒に食べたかったが自重 だって店内でパックごはん売ってるし・・・あれはもしかしたらウニ丼用なのかもしれん※一舟2500円
お土産イクラなど購入




海沿い走ってからの茶内Aコープソフトクリーム
全道でもここだけ?タカナシ牛乳売ってるのって
北海道で作った牛乳が北海道で飲めないだなんで切ない
そしてソフトクリーム( ゚Д゚)ウマー

信じられないかも知れないが、海沿いを走ってる間に革ジャンのファスナーを全部閉めたりしたのさ、寒くて
道東は安定の夏模様になってきたようだ





新酪農展望台?
あっ・・・こっち側があるから顔ハメになってるのね( ^ω^)
テンキー

別海で給油、買出しを済ませて、あとはお家に戻るだけ



の前にクローバーハウス
モール泉なのか石油由来なのか、黒い湯、ツンとくる匂い
泉質勝負と言っていた晩成温泉は実は源泉10数℃の鉱泉なのに対しクローバーハウスのは源泉43℃の温泉、湯量も多く完全掛け流し
ここも大変良いでしょう また行こう



帰ってきて速攻かんぱーーーい(一人で
鶏肉など焼いて食ってましたとさ


明日は雲海見に行こかなー

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /