さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.06 北海道2-5 イクラはいくら?

8/6 晴/曇

この3日間で1番いい朝
昨日のゴツい薪もすっかり燃え切っていた
片付けラクいー

しかし事件です
片付け中に目を離した隙に、カラスに石鹸を持って行きかれる( ´A`)
洗い物ができん!!!!
あとで気付いたがパンも持ってかれた、金返せこの!!この!!!!

などと愚痴りながら、
出発するバイクの方々を見送りなど
虎デイトナにキャンピングシートバッグ横積みとか、セローに小っさめの箱一つで来てる人とか様々
モンキー可愛かった※昔ながらのZ50

さて今日は
オイル交換の後は特に決めておらず
どーしよっかなー



そんなわけで中標津店
なんか申し訳ないが・・・暇そう・・・ゆったりともいう・・・
買うならすぐ対応してくれるかも・・・福島店もそこそこ混んでるし・・・


せっかく近くに来たので根室に行ってみよう
根室なら花まる?
いや標津も近いな
そばの福住の総本店があったはず
こっちかなー?行ってみよー



漁師の街で、浜仕事がひと段落する10時から開けてるこの店舗
そばもうどんもあって漁師の腹を満たしてきたのであろう
イクラ丼は酢飯の方が好きかな
標津にはサーモンパークもありレストランクオリティ高い街 また来よう


標津からは南下して根室に行く
ただ国道を行くと遅い車がストレスなので、例によって道道広域農道などを繋ぐ
この辺は本当に農道然としてて、段差や傾斜などはあんまり気にしないようだ
4輪ではちょっと辛いかなー


根室の北方原生花園
花ではなくポニー目当てで入ってみたものの・・・アブひどい!!!
入って速攻右腕食われたしジーパンの上からたかるわたかるわ 数匹撃破も焼け石に水


寝っ転がってれば片面は完全にアブガードできるよね、ウマい

(゚ω゚)



根室の望郷の塔オーロラタワーへ
正面以外から見るととにかくやばい閉鎖してるかな?感ありあり
ネット口コミ「あと10年程度で補修も追い付かずいずれ登れなくなるだろう、今のうちにどうぞ」が決め手となり500円払って頂上へ
そしたら納沙布の街が海霧に襲われるその瞬間に立ち会う
ほんとに海からもうもうと上がってくるのね・・・

また貝殻島の灯台に日光が反射してキラキラしてるのも初目撃
無論日本領だが、泳いで行けば捕まる
納沙布からたったの3.7kmにある領土問題だ・・・ 登って初めて分かることもある


変わらないのはにゃーんがにゃーんでにゃーん





一日4本かぁ 只見線は3本だっけ
花咲駅廃止になったんかー マップルには載ってた



北太平洋シーサイドラインという名の中高速ワインディングを駆け抜けて霧多布へ(また
給油したらリッター25.8とか??DPF再生3回も無かったらもっと伸びたぞきっと


霧多布ゆうゆといえばこの牛乳サービス
一本¥150ということで、風呂代実質¥350でいいっていうこと いいぞもっとやれ
もちろん牛乳おいしいです


野菜補給



もうご飯食べてきたからつまみのみ飲み
ホットウィスキーであたたたたたたたまーる

そして
人結構多いキャンプ場だから
「洗剤・・・少しもらえませんか?」できてようやく洗い物完了
くそうカラスめ パンまでとりやがって


こんなもんでしょう

明日から雨降りだとか?撤収までは持っておくれよぉ〜

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /