さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.09 北海道2-7 馴鹿バーガーは・・・?

8/9 曇/強風

台風崩れの低気圧が勢いを持ったまま北海道に上陸
直撃した地域では道路や列車が止まったりしてなかなか大変だった模様
ここクッチャロ湖では



まあ静穏っちゃそうかもしれんが森の木の葉の轟音で今日のお天気は察することができよう
とりあえず朝練で宗谷岬!



さるふつ爆風!!!

ホタテの化石なんだってー
貝塚じゃなく自然産出でこうなんだから猿払はホタテ適地なんだろう


おお、松川浦鵜の尾岬のと同類か
戦中ゆえに記録もあまりなかったであろうか



ここも爆風&寒い!!
パーカーはうっかりキャンプ場に置いてきちゃったし・・・耐えられないのでクルマに逃げ込む
こんな中だがライダーはやってきているものだ

あったかーいがあったかーいくて身体もあったまーる


朝練終わってキャンプ場に戻ったら昼寝をしてしまい、

3時間くらい寝てた
爆風のお陰でテント内暑くない・・・良いのか悪いのか


腹も減ったし、天気自体は悪くないので再び走る!
幌延のトナカイバーガーが目当てだ
DD84を西に向かうのだが、この道は凹凸が多くくたびれる
マップルにも凹凸注意って書かれるくらいだしご通行には気を付けて・・・山に入るとほとんどの区間で道幅広くない&ケータイ圏外ですから


幌延トナカイ牧場
4頭しか出てなかった (´・ω・`)
馴れた鹿と書く割にぜんぜん人の方に来ません・・・あ、あれか、エサ持ってる人間とそうでない人間を選別しているのですね><;


そしてナンボ探してもトナカイバーガーが見つからない・・・合鴨肉推しだったのでラーメン
スープ美味い
結構いいぞ
お高いが・・・



幌延からサロベツに向かい爆走
こうほねの家の手前でパトカーが待機してた あれは警戒注意喚起のためだけにいた感じ
やーねー、存在感だけで人を威圧するの(酷い言われよう



DD138は旧天北線に沿ったルートだ
鬼志別駅に資料が集まっていた
国鉄路線に沿うルートは概ね走りやすいワインディングだったりする


をを、川俣線の延長ルートが予定線に描かれている・・・!
いやあんな山ん中通らねーよ



帰ってきてバッカンバッカン叩いてまた火起こし

そしたら

。・゚・(ノД`)・゚・。
今年2本目を失う・・・

さらに昨日からの爆風は今日も健在で

。・゚・(ノД`)・゚・。
焚き火に倒れかかってしまった
あーあーあー

でも焚き火がないと寒くて仕方ないの
16℃とかいう世間と違った世界にいるのです
ここは日本・・・


明日は移動かなー連泊かなー

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /