さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.11 北海道2-9 人生の肥やしに

8/11 曇

寝るだけだった留辺蘂八方台公園、車中泊の方がいて完ソロではなかったがもちろん絡みなく
沢の水の音がするので気になる人は気になるかもね


用はないのでとっとと畳んで前に進む
六花亭行くかなー?



留辺蘂から置戸-芽室を抜けるDD211/88、相変わらず交通量皆無に近くとてもいい
そして上士幌から帯広までのルートで、ついついR241を使ってしまうんだけど交通量多いし取締りもキツイしかったるいなーということで2本東のDD316を使ったら快適の一言
こゆとこ探せるからマップルは偉大だ


歯磨きのために道の駅しほろ温泉に立ち寄ったら
ヒッチハイクしてる外国人の方がいた
ホワイトボードには「富良野」の文字が
おれ「富良野には行かないけれど途中までなら」
マップル広げて見せたら
OK,アリガトゴザイマス
何事も経験かということで初めてヒッチハイクを受け入れてみた
行き先は・・・狩勝峠w

話を聞いてみると、22歳、fromイスラエル
東京で一週間過ごしてから北海道に来て、この後ロシアに行くから最終的には札幌を目指してるそうだ
まず外国旅行でヒッチハイクという選択がすげえよw 士幌まで来れたのもすげえし、士幌で一泊もすげー 都市部で不安感を拭うのがセオリーではないのかね
それも「very exciting!!」って言えちゃうんだからねー



狩勝峠はいつも通りだw
彼女はまたここでも富良野行きのボードを掲げたが、果たして次の人を見つけられただろうか
霧深いと峠で立ち止まる人少ないだろうしwおれがいる間だとファミリーばっかで乗せる余裕ないしチト大変だったかもね
良い旅を!とでっかく挨拶しておいた

ちなみに翻訳アプリは使ってないw
職場のアメリカンとも時々しゃべってるし、案外コミュニケーションは取れた
ただ会話としてのやり取りは少ししかできなかったかな
人生トライアンドエラーの繰り返し、また次の機会があればそれを活用したい



ところで展望台にいつの間にか屋根が
スペース狭くてジャンプ不可なり・・・orz
そして既に出入口扉の立て付けが悪くて全閉しない不具合


狩勝峠から帯広までのルートは再び国道外し
今度は広域農道とか農免道路だ
やっぱり空いてて、眺めもいいときた
今回見つけたルートは今後も積極的に利用したい





そして当初の目的地へ
職場と妻の実家へ菓子買いまくり
これで勘弁しておくれぇ
自分用のケーキはサービスしてもらった
なんだかんだで、コーヒー13杯分もポイント貯まるくらい利用してるからね!
すこし還元させてもらった

六花亭の喫茶室って11時からで、30分ほど空白の時間ができたのでその間にキッタネーくるまを洗車しよとGSを下見して、あとで突撃したらば
店員「今日はキャンペーン開催で、手洗い洗車は1時間後に対応となります」
はえぇぇぇ むり 自動洗車機ェ・・・
おかげでだいぶキレイになった


街歩きちうに見つけた妙にでかいソフバン屋w 屋根駐車場w 駐車場ひっろw元は車屋かー?


先日破壊してしまった竹割鉈の代わりを新たにホーマックで購入し、

晩成温泉!

激混み!!!!
この場所も近くにウェイ集団がウェイテントを2つもウェイ設置しやがったので結局お引越し(圧倒的に滲み出るウェイ憎しみ
なんかバイクはBBQ側でどうぞみたいな住み分けできててわろた

で、とっとと設営してから早速薪割りを始めると・・・

もうこれはこういう宿命なのか 或いは縮命 こんなところまでトライアンドエラーしなくていいのに
めんどくさ・・・もぅ手斧買ぅ


夜は箱氏と飲み
まさかのキャンプ場かぶりね!福島ナンバーめずらしっ!と思ったら
天馬街道、とても寒かったそうです:;(∩´﹏`∩);:寒い、が今年の北海道を解く鍵になりそうな?


距離の半分以上が朝の移動でした
そいや明日以降の予定決めてない!w

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /