さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.13 北海道2-11 つるつる?

8/12 晴/曇


晴れてる!!昨夜の雨はなんだったのだろうか
とっとと撤収して、さてどこ行こか


コイツが惑わしてくるんです><;


しばらく地図と天気予報をにらめっこし、他の上陸人の動向もチェックして、とりあえず西へ

地平の向こうまで青い 尊い
なお、美幌峠は大変素晴らしく真っ白世界でもちろんスルー
お盆時期になって人も車も増えたー
走りづらい


そんなわけで今日も道道をすいすいと行く
前半の当たりはDD217、DD261 これでほぼ完全に北見市街をスルー

美幌の畑でにんじんを収穫していたので勝手に見学
2条ずつ機械掘りができるのか!!すげえ
ずっと見てられるやつだった


風呂どこか入りたいと思って調べていると、

塩別のつるつる温泉
風呂と食事のセットが¥1000だという すげー

「この時期はバイキングなんですー」
いや、ええじゃないですか
実質¥500のバイキングに多種多様なんてのは期待してないし、腹ペコライダーにはぴったりではなかろうか
この時期でなければ、丼ものが出てきます あと夜営業でもセットをやるようです

なお温泉はまあ普通かな・・・露天風呂は気持ちよかった
いつぞやの記憶ではむっちゃ泉質がよかったのだが・・・ぬるぬる系の湯上りつるっつるの湯・・・どこかと間違えてるんだな・・・




大人の社会科見学 イトムカ鉱山跡
水銀が取れてひと山当たった 今は国内ほぼ唯一の乾電池処理施設だそうだ



安定の白い空です



山を降りてきたら、なんか酒蔵出来てる

寒暖差的にはウィスキー蒸留所も合いそう
特別純米を購入ー


塩狩峠でかわいいキハ40単機を眺めてから、



幌加内の旧線を眺める

道で良かったのはDDじゃないけどR239を苫前まで
ここはバイクの方が楽しい高速ワインディングだ バイク1台しか通らんかったけど



その苫前のキャンプ場
「クルマ?予約してある?今日はもう予約で一杯だよ!ゑ?フリーサイト?そこバイク専用だから!!」
後から来たバイク3人組は入れてもらってた
あっそうですか、では用事がありませんので・・・


初山別みさき公園へ初宿泊
人多い!!!!!!一抹の不安はあったが今回耳栓的に完璧だしアイマスクもあるし、結局眠くて速攻寝落ちしてたから人の多さとかどうでも良かった


夜は福島の兄さんと多摩のおじ・・・おにいさんとで飲み会
浜風、海風が吹いてさみいのなんの
薪燃やしてないとしんどいよ・・・


いっぱい走りますた

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /