さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

19.08.16 北海道2-14 今日は移動日

8/16 晴→霧→雨

久しぶりの布団に気持ちよくなり6時過ぎまでスヤスヤ睡眠
心身ともにだいぶリフレッシュしたぞー


ホテルの無料朝食をトーストでいただき、
ロビーでのりたまの荷物待ちして、17日の再開を祈願する


泊まった別館の方
ここ、駐車場の入り口が一方通行なので注意が必要だ

北見からは無料高速で上利別まで
朝の時間帯ということもあって利用者僅少、ちょう走りやすかった~
足寄までのR242もみんなハイペースでストレスが少ない
だんだんガスってきたりパラパラきたりするけどクルマだからストレス0
この点だけはクルマ楽


腹が減ったのでぐぐるまっぷにナビさせてみたら
結構いい道を選んできた
マップルで細道扱いになっているが、今後も使ってみようと思えるような道だった
とても良い


そんなわけで、ちょっと人には見せられないような時間で十勝清水着
ぐぐるナビでたどり着いたその店は・・・盆休みで営業せずorz
通り掛けで見つけた「ごはん屋ゆめあとむ」へ


牛肉メンチカツ定食だったかな?
ごはんはあったかいのがやっぱりいい
ただしこのお店の場合はちょっと柔らかかったのと、
大盛にしたら結構遠慮なく盛ってきたことw
けっこうきつかった


この後はひたすらR274樹海ロードを西に進む
日勝峠付近はかなりの霧で参ったが、日高側に入ったら青空が見えるのw
そして16年の時は通行止で通れなかったが、
その時の爪痕は今も残る
真新しい舗装、真新しい砂防ダム等、茶色の地肌が見えるのなど、
途方もない被害だったことが容易に想像された
なんつったって、三国峠経由以外に、十勝地方に流入する方法がなかったってこった
鉄道道路NG飛行機もダメ なんとも恐ろしい事態だよ
当時の被害状況はこちらで記憶しておこう(pdfが開きます)



さて、台風がやってくれやがりましたよ
車中泊装備のない俺はキャンプか泊まりを選ばざるを得なく、
台風性の雨風の中キャンプはやめとくのが大人の判断かということで、


設営完了!


こんな感じでした
これでもけっこう速い方か・・・


明日は天気的には好転するみたい?
それなら、どっか景色見に行くかな??

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /