さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.02.15 八木沢とかウロウロ

新型コロナウィルスこええー
不必要に出かけない人と接触しないようにするsgoですこんにちは

さて15日
2月としては異常な10℃台まで気温が上がるとの予報
だったのだが

仕事・・・(ノ∀`)アチャー

だもんで、ゴニョゴニョしてXTZに乗れる機会を作り実行したった

昼過ぎから晴れて自由の身になったワタクシの向かった先は


▲某有名物件だ





▲一旦停車 ブレーキテスト
どんだけ急坂だったのよ 今でこそ大したことなく感じるが


▲ウホッ いい掘割・・・


▲トンネルの下のほうから上がっていけるリミット
去年の大雨で溝と倒木がひどくここで断念


▲ウホッ いいカーブ・・・
S40年代にはまだ使われていたこの道
峠部分はあまり変わらないみたいだけど、
このルート部分は初代峠道と違うことが今日分かるw
まじか・・・坂道をほぼ直登するルートが明治道にあったなんて・・・
なお塩の道とは異なる模様


腹が減ったのでめしだー

▲orz

よっしゃー別の店だー


▲orz orz orz 
13時にはたどり着いていないと飢え死にするよ?>おれ


だもんで

▲こないだニュースでやってたので


▲メンチ(゚д゚)ウマー
唐揚げ串を眼前で下げられて、
その間にオーダーになり、
唐揚げ串を頼めずお会計
お会計の後
「唐揚げ串ラスト1でーす」
あああああああああああああああああああああああ
チーズチキンカツもうまいけどな!

あと、大甕のセブンのとなり、かつてのはなぞのがあったところ
産廃業者が入ったのはまあどうでもいいんだけど
駐車場を私有地扱いにしたため駐車禁止とか
広々しててコーヒー飲むのにちょうどいい空間だったのに


だんだん空気が冷たくなってきたので、
少し遠回りだけれどR349を遡って帰ることに


▲途中で、久しぶりに旗巻峠
脇が甘いのと、画像をよく見ると・・・?
途中、両脇が沼と沢になっているところは崩落が進んでいて、
現状軽自動車の幅以上は実際に通行できない
なお宮城側は特に支障なく通行可
このすぐそばに現役の民家があったりするためだ


R349はこの前通行した時とあまり変わっておらず
片付けは少し進んだくらい
落ちたら死ぬレベルの阿武隈川渓谷に
まだガードレールがない区間もちらほら

で、まだ陽があったので
 
▲あぶくま駅(休止中)
 
▲駅前の沢が激流化して柵と駅床を15mほど移動させた
凄まじいよ・・・

▲で、激流は荒れ狂う阿武隈川に直接落ちていく、と
( ´ー`)フゥー・・・
自然おそろし・・・

▲真新しいマクラギとバラスト
直後の様子(1-3枚目)からすると信じられないほど復旧しているようだ
普段の飲み会電車として割と使っているのでなくなるのは困る
この区間じゃないけど・・・

▲お客さん早くこないかニャー


その後もあぶきゅうの足跡をたどりながら進む(廃線じゃない)

▲兜駅
工事車両は通っているようだ


▲富野駅
ここで折り返し運転をしているからあぶきゅうは動ける


▲た・・・たかこ・・・さん?
こっちのほうがいい希ガス


それからいつものように国見でこーしー補給して帰宅
約200キロでした
2月でぷらぷらお出かけできて楽しかったー


先日替えたタイヤの慣らしも無事終了
やっぱりD603は(・∀・)イイ!!
ダートに入ってからの食いつき方がGP-210とは大違い
足跡めっちゃ残る感じもいい
なお、タイヤと路面にパワーを食われてエンジンが物足りない模様・・・
いま最高速側にギア比を変えてるので、
少し加速側に振ったほうがいいかもしれない

後、メーターハブの入れ方をミスったせいで速度が明らかに低く表示される
4速アケアケで60キロはねーよwwwねー・・・?
XTZならあながち無い話でもないが・・・
今度再組付け決定

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /