さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

ハンドル下げ

シートのアンコ盛りについで他の人に理解されないであろう、
VTRのハンドルを下げてみた
どうにも、下げないことには、直立姿勢のまま乗っているようなので・・・

やりかたは簡単で、
トップブリッジのキャップボルト4本を緩めてハンドルを下げる、コレだけ
しかしこのキャップボルトに被さっているキャップが曲者
きつーくはまっている上にすき間が少ないのである
しかし、なぜか持っていた精密ドライバ(ダイソー謹製)を使ってなんとか外す
1コ破壊しちゃったけどね・・・


キャップボルトも鬼トルクで締まっていたけど、なんとか緩めてハンドルを下げることに成功
下げる前からの懸念材料としては
・ワイヤリング
・タンクとのクリアランス
ワイヤリングについては無問題
クリアランスはやはり重要課題でして、
結局元の高さから1.5cmくらい下がったところで妥協です
これでも右にいっぱいハンドルを切ると親指が挟まりますorz
フルロックターンができねぇ・・・

実際に乗ってみると、以前よりは前傾姿勢が取れる模様
ロングで乗ってみたいなー

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 51番
  • 2006/07/18(Tue)18:17
  • Edit
こちらでははじめまして!
自分とは真逆に行ってますね(笑)
自分は初期型ハンドル+初期型シートで前傾がキツイので(というより股間が痛いので)
ハンドル交換+スペーサーで直立気味にしていってます
シートもMC後モデルのが欲しかったりしてます
sgoさんのVTR250はMC後モデルになるのでしょうか?

無題

  • by 51番
  • 2006/07/19(Wed)19:05
  • Edit
あれ?コメント書いたのにcomment0ってなってる…

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2006/07/20(Thu)22:19
  • Edit
すいません、livedoorBlogではコメ0とか普通ですからw
1日くらい放っとくと反映されるんですよ・・・困ったもんだ。

で、うちのはY型00年式になりますね〜
いわゆるMC後になるのですかね
ハンドル高が高くなる3型03年式とは違います。
ハンドルは3型に比べりゃ低いのですが、自分が乗っている姿を見るとほとんどアメリカンに乗っている人と同じような姿勢(ほぼ直立状態)だったのです。
ちょっとは前傾したかったので・・・

無題

  • by 51番
  • 2006/07/21(Fri)05:29
  • Edit
そ…そうだったのですか…
てっきり自分のPCがおかしくなったのかと…

ハンドルやシートの変わる第2期MCは03モデルからでしたか…
長い事乗っているのに未だにMC時期を覚えられない自分…

自分はたまに友人のCBR250RRに乗らせてもらってますが、確かにああいう前傾のライポジは峠とかでは物凄い走りやすくて楽しかったんですけど町乗り&ツーリングでは腰が砕けそうでした
どこかで見てほほぉ…って思った
アップハン=乗りやすいけど走り辛い
セパハン =乗り辛いけど走りやすい
てのを痛感しました…
腰痛持ちなのが憎い…!!

無題

  • by きしり
  • 2006/08/03(Thu)22:37
  • Edit
始めまして、ちょくちょくこのホームページ見させていただいてるきしりと申します。
こんどバイクを乗り換えるときはVTR250にしようかと思っているので調べてたらこのホームページに行き着きました。
白いVTR250は珍しいですね。うらやましいです!

ところでお聞きしたいのですが、あなたのVTR250についているメーターバイザーは何処のメーカーのものですか、気になっていたので書き込みました。また、白い塗装はやっぱり自家塗装ですか?

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2006/08/04(Fri)07:28
  • Edit
きしりさん、いらっしゃいませ!!
こんなブログに迷い込んでいただきありがとうございます(笑

・メーターバイザーについて
こちらはシックデザイン社のガイラシールド(スモーク)Mサイズになります。
http
シールドの角度を自由に変えられる、面白いモノです。
友人がしきりに「くれ。」と言ってくる(笑 お値段はけっこうします。

・ボディカラーについて
これは純正カラーなんですよヽ(´ー`)ノ
パールフェイドレスホワイトのボディとホワイトのホイールなのです。
VTRの2代目(Y型)のカラーオーダーにしかない希少カラーリングなので、本当に珍しいですよ(´∀`)中古車で偶然見つけて購入した次第です。

無題

  • by きしり
  • 2006/08/06(Sun)12:11
  • Edit
上記のページで調べました。
いや、シールドの角度調整はすごいですね。なんか欲しくなっちゃいます。VTR買ったときには是非つけようかと思います。
情報ありがとうございました。
>白いVTR250
二代目のカラーオーダーだったんですね、知りませんでした。白のVTRはかっこいいですね〜、うらやましいです。

またちょくちょくホームページ見に行くと思います、ホームページの更新楽しみにしています。
色々と情報ありがとうございました、

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /