9月は
月初にキャンツー行けたけどその後週末ごとに雨降りで
何がやらしいて
日曜に雨が降るコレ
土曜日はね、修行の一つとしてカッパ着て走る覚悟もあるんすよ、
雨キャンプも言うほど嫌いじゃない
でもね
撤収時の雨はいやですよ
それで9月はmineoの遊びに全力を費やしたわけ
で10月は
まあ楽しんでいたわけだが、
こないだの3連休、3日とも晴れだったんだって??
東京にいたそゆ時に限って・・・(;ω;)
この週末は土曜に仕事などが入っていて&前線が降りてきて
軽く雨→寒い、が分かっていたため、
日曜の今日に全振りするつもりで準備を進めていた
その結果が冒頭の写真の通りである
05:10 起床
前の日変なタイミングで起きてしまい
それ以降眠れなくなってハイパー寝不足だったため
ぐっすり寝て元気回復
予報通り朝は10℃
前の日25℃だった朝とは訳が違うね、冬装備を少し整えてスタート
土湯峠付近で5℃をマークしたが構わず西進
当初目標のバンダイを過ぎて湯川まで走って休憩
この段階で西の空の様子が怪しい
どんよりではないものの、どう見ても雨降りの様相
今年ラストの奥会津ツーも期待してたがあっさり諦め、
R49南下→R118→湯野上温泉駅でトイレ休憩
ダムのとこのバイパスはやっとできたんだね、
その先繋がってないので須賀川方面専用バイパスみたいになってる
できてしまえばなんの変哲もないバイパスだけど、
バイパスじゃない方の道はまあまあキチィよねあの区間・・・
R118東走→白河→棚倉キャンセルして鮫川に直接入っていく
R289は交通量こそ少ないが狭路&国道バリューのせいでたまに通るクルマが派手にセンターオーバーかまして来るのがイマイチで
それならマイナー県道を好きなように走らしてもらうぜ!!
って思うわけ
まあR349で派手にはみ出しやられたけどね・・・
あと快適道になった鹿角平あたりは取り締まりスポットにもなったってことよ・・・
この前、青生野(あおうの)で死亡事故あったしさー
申し訳ないけど、何でそこで?ってとこね
何となく東走を続けていい加減腹減って、
「11時すぎて最初の飯屋でご飯」制約の結果
植田の中華屋さんできくらげと卵のふわふわ炒め
提供は遅めだが香り良い炒め物( ゚Д゚)ウマー
餃子も美味しい
その後は休憩も取らずにひたすら北進
途中で天神岬を視察したら、放送設備が加わった?くらいで、あとは不変だった模様
東屋付近はサイト化しないのかなぁ
熊町と双葉の解体が一気に進んだねぇ
前に進むためにも必要なこと
英断に敬礼する次第
飯舘経由で帰ってたら給油サインが点滅、
RANGE40キロとでてよゆーよゆーとおもて相馬福島道路を走ってるうちに、
RANGE---kmにあっという間に落ちて、
仕方なく保原のJA-SSで1リットルだけ補給・・・この1リットルで22キロ走れることは割れているんだ!
その後目的のアポロステーションで16.89リットル給油
計算上は24キロ/Lと出た 最近にしては良燃費
431キロらしい
この後チェーンかるく清掃&ルブぬりぬり
そろそろチェーンは交換時期を迎えるわけだが、
伸びの感覚はあまりない
チェンクリーナー直噴をやめて外側の拭き取りにのみ使うようにした結果、
3万キロはゆうに保つようになった
チェンクリ教の教義に反する見た目ではあるが、
これでも維持はできてるよ
そしてチェンクリーナー直噴を基本とするチェーンメーカーの皆さんとは一体・・・ (´・ω・`)
次の週末は日月休み
空いてるだろうし、、庄内空港行ってみっかな
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