D603→D605へ変更
D603はやはり3000kmぐらいで終わってしもた
年数的には1年半だから、まぁ美味しいうちに食べきれる感じだが
交換の手順こそ全く忘れていないものの、
今回はやけに時間かかった
組むのがなー
あとバルブをリムに通すのに難儀する
キジマ:KIJIMA/パンク修理器具
これいいよなぁ・・・
Rは18インチなので組むときにチョー力使う
ビードボロボロにしちゃったよママン
チェンジャーで軽やかに組み替えしてもらおうか、真剣に悩んだ
なんとか入ったけどね
ようやく組みあがり、某GSに出向いて空気を入れる
と
ビードが上がらない
ゑっまさか・・・チューブやっちゃったかしら
エアゲージが全く動いていないのも気になったが、
確かにシューシュー言っているように感じたのでチューブ交換
またバルブをリムに通す仕事が(ry ウッ(´;ω;`)
取り出したチューブに再度空気を入れてみると・・・あれ、穴開いてないんですけど?
新しいチューブを入れて最速で組み
別のGSに行ったらば、ちゃんとビードが上がり無事終了
どうやら
先のGSの空気入れ、どっかに穴開いてるんじゃないのかと
ゲージがピクリともしないのは空気が漏れて圧力掛かってないからじゃないのかと
くそう!チューブ組み直した時間を返せ~
つうわけでFタイヤの交換はまた今度
D603などダンロップトレールは回転方向指定なしなので、回転方向反転させると長持ちするらしい
Fは逆方向に組んでみようそうしよう
[2回]
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