TDMさんの懸案事項をやっつけた
おいらにはリヤのアクスルを開ける技量がないので
バイク屋へGo
▲旧スプロケとチェーン(クリックで大きく開きます)
軽くグロ画像なので小さく表示 本当はモザイク掛けたいぐらい
スプロケの谷部分(凹んでいるところ)の幅が広くなっているようだった
伸びたチェーンが入って駆動力をかけていたため、谷が広がった模様
チェーンは固着ありの、片伸びありのでダメダメ雰囲気プンプン
※片伸び・・・伸びた部分とそうでない部分があること
おいらのは伸びていない部分が固着して凸型になっていた
▲交換後
ふむ!ピカピカである
初期伸びに関する注意を受けて、早速試走
感動!!
TDMって滑らかに加速するんだねw
走行音が激烈に低下
ガチャガチャ言わなくなって精神的にも安心
懸案事項が一つだけ
〇ギア比がロング化?
例えば3速60kmの回転数が、以前は2800rpmだったものが、交換後は2700rpmになったというもの
あるのかしら?
リンク数(114L)もスプロケ歯数(F:17 R:42)も純正ママ、減速比自体は変わっていないはず
ふーむ
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