ツーリング行こうと思っていたが、目覚ましを無意識で止めていて起きられず断念
朝涼しいうちにと、ジェベの整備をむくむくと行ってみた
<用意するもの>
〇 12mmメガネ F,Rスプロケともに使用
〇 14mmメガネ ブレーキ周りはこれ
〇 リヤアクスルを回す何か
〇 8mmボックス Fスプロケカバー外し
〇 ラジオペンチ、プライヤー チェーンのクリップ外し
<手順>
1 Rタイヤを外す
2 Rスプロケを換える
3 Rタイヤを付ける(仮留め)
4 Fスプロケを換える
5 チェーンを換える
6 Rタイヤを付ける(本締め)
時間は約1時間程度
2から状況中継
▲ 堅い!! これ外すのに15分掛かった
エクステンション付けた方がよいと思われ
▲磨耗具合を見る
うん、減りすぎw 尖ってた
▲取り付け完了
ネジロックは使ってないようです(SM8-28参照、指定トルク180-280kg・cm)
▲続いてFスプロケ(自主規制w クリックでちゃんと見えるけど自己責任で)
ここも堅いかな・・・と思ったら、ほとんど力掛けずに外れたw
だ、大丈夫だったのかジェベルよ・・・
▲
DRCのにしたよ
純正と形状が違うけど、チェーンラインは出る模様
▲よくあるチェーン交換のテク
旧チェーンとクリップでつないで一周させるヨロシ
チェーンの伸びが無くパツンパツンなのでちょっと苦労する
▲自分用メモ
▲かんせい
▲自分用メモ
-1ちょいになった
もちろん試走してみた
音は減ったかなー よくわかんね
駆動系ロスが減ったのか、坂道で速度が落ちにくくなった
MAX14PSのバイクで駆動系ロスは大きな割合になるからね
これからは気持ちよく走れそうだ
DRC Fスプロケット D33-313-16 歯数:16 1733
チェーン 27600-46911-134 3675
Rスプロケ 64511-44A02 歯数:53 5565
今回チェーンは純正部品にした
切る手段がある人は汎用428チェーンを134リンク分用意してね
チェーン代が約半分になるよ
[17回]
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