朝は8:15ごろ出発
昨日の(一人)酒盛りで空けた奥の松の酒ビンを積載せざるを得なかったわけで
https://twitter.com/sgo0811/status/330821997246443520
▲こうなってしまう
落ちねーかなー大丈夫かなー
土湯経由の~会津盆地に降りる手前で
会津パールラインへ降り立つ 愛しの
広域農道だw
何がいいって、延長は結構長い割に信号が少なく、ついでにクルマの量が少なく、かつ道路が割といい
山形のぶどうまつたけラインも同じく広域農道だったりする
そんなわけで広域農道をおいしく走行して会津盆地を横断し、
K32から西山経由の昭和村へ
からむし工芸館でちょっと休憩
道の駅になったんだよな・・・と思っていったんだけど、
どうやら勘違いだったらしい(こぶし館と間違えた)
こぶし館からR401経由で南会津南郷に抜けようと思ったら
R401が中々の酷道っぷり
1車線のグネグネ道だった
何となくR439を思い出しながら着々と走行し、R352番屋へ
鰊番屋みたいなのと違って、この道の駅は単に地名からその名がついたようだ・・・
携帯は余裕で圏外だがWi-Fiが繋がる素敵な道の駅でお昼
あたたたたかいそばと一緒に出てきたのは行者にんにくのおひたし
これがめっぽう美味い!
漬物の状態で売っているのがあれば欲しかったけど、残念ながら生以外ではないようだ
また今度・・・
R289から白河に抜けて、K11御斎所街道~K140石川平田~K41磐城街道の
▲川前駅
そんなに秘境ってわけでもないけど、何となく雰囲気が良い
そして何故かお巡りさん(鉄道警察)が駅構内に入って来て・・・
職務質問し・・・
去っていった・・・
無人駅に黙って入るのは通報対象なの??それともただ単に巡回立寄りのタイミング??
このまま海のほうに出ようかなと思ったんだけど、
K35のセブンイレブンまで来て気が変わった
山ろく線・・・(´;ω;`)ブワッ
ジモティには説明不要の最高のツーリングコースだった
3.11以降不通が続いていて、自分がいわき方面にめっきり行かなくなった一因でもある
少なくとも楢葉までは行けるはずなので、実に2年ぶりに通ってみる
▲震災以前からつぶれてたっけか?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
夢にまで見た(マジで)山ろく線が走れたお 感慨ひとしお
なんか特に規制線も無いので富岡にも行ってみた
▲うわぁ・・・
飯舘とは違う虚無感に襲われた
ごく最近まで警戒区域であったわけで、草はぼうぼう、道は荒れたまんま
某映画によれば、このIC近辺は野良牛の楽園状態だったこともあったようだ
震災の影響はまだまだ続くのであった
夜ノ森は、Tomとむあたりの住宅街のあたりから北東方面が進入禁止になっていて
南側に進むしかなかった
夜ノ森の桜を全部拝めるようになったころ、俺はジジイだな
K391の痕跡を見つけるべく、富岡駅の東側に行ってみた
まだぶっ壊れたクルマが放置されているカオスな場所だ
件のニコ動のアンサーを作ろう、ってネタは集めていたんだけど
重すぎてボツネタかなぁ・・・
そのままK391を南にトレースしていったが、
天神岬に上がる手前で落橋していてアウト
以降、R6に復旧して、復活した道の駅よつくらに寄り、
よつくらから高速乗ってお家に帰ります・・・
常磐道を帰ってる途中で
どうやら
Vスト仲間のヘボカルさんが追走してくる模様
SAで待ち合わせて・・・合流!
写真撮ってなかった\(^o^)/
30分ほどだべってた
Vストオフのことは知らなかったらしい\(^o^)/
渋滞がこの先あることを見越してのんびり出発し
腰が痛いのを若干我慢しながら走りぬき
日が変わった前後で
完走!!
今回も無事故無検挙で楽しく終えることが出来ました
今回は色々と地元のことを考えたツーになった
離れると分かる、地元の良さを体感できたと思う
そこに身を置ければなぁ・・・
走行 1620.3km
給油量 62.08㍑
ガス代 9022円 平均単価145.3円
平均燃費 26.10km/l
おお、高速はさんだ割に燃費いいw
やっぱスプロケ換えた分の効果が出たかなぁ?
[3回]
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