Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。
作業した日は08.03.15
この前の日TDMさんに乗るも、妙にエンストする
気になったので質問してみた
>45 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 23:29:13 ID://gedD9C
>スロットルを急開するとエンストする状況発生orz
>アイドリングを1500rpmくらいにしても症状が改善しない
>0発進時は回し気味にしてれば問題ないが、2速に入れてスロットル開けるとエンストしちまう
するとこんな返答が
53 名前:46[sage] 投稿日:2008/03/15(土) 15:50:23 ID:yfADnSPX
>>45
俺(TRX)と同じ症状だプラグ換えたら直ったよ電極がかなりすり減ってた
低回転で失火してるのでは?回転上げると電圧も上がるので普通に回る
そんなわけでプラグ交換をすることにした
タイムリーな話題じゃないので手順を自分の為にメモ
1.左右ともセンターカウルを外す(六角ボルトだけでOK)
2.小石や砂を吹いて飛ばす
3.プラグキャップを外す
4.プラグレンチを投入して左回しにプラグを外す
ちなみに↓が左シリンダー こっちは右シリンダー
いずれも
左側:旧 右側:新品
イリジウムプラグ入ってやんのw(IX24B×2)
あと右シリンダーは左側から手が入らないので、
プラグレンチを回す以外の作業が
右側のラジエーターホース辺りのすき間を活用することになるもす
結構メンドイ
5.様子見ながら新しいプラグを締め込む
6.プラグキャップを叩き入れる
7.カウル元に戻す
ラジエターをずらせばもっと作業がラクになるだろうけど、ずらさなくとも何とかなった
作業後どうなったかって?
実は変わっていないw
というのも、不調を感じた14日の次の日にエンジン掛けたら改善していたんですもの(´ー`)
雨でぐずったのかなぁ
他に指摘されたのがエアクリ、キャブの詰まり
今年11月に車検なのでこのあたりも点検しておきたい今日この頃でもす
おまけ
なかなか見られないTDMに住むガチャピン映像入手
IN側から若干オイル滲んでる(´;ω;`)ウッ…
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