Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。
VTRの購入店に行き、残債の扱いをたずねたところ、
「次の支払いの時に残債全額支払う」ことで話がついた
TDMは在庫として店に置くとの事
いよいよ大型が手元に来そうなヨカーン
見積もりの詳細
・車両 TDM850('98国内仕様)Silver/Yellow
1.登録手数料 20000
2.組付・点検整備料 15000 ←車検2年分とのこと
3.下取・廃棄手数料 8000 ←男爵で下取る場合にかかる
4.自賠責保険料 20770 25ヶ月分
5.重量税 5000
6.オイルリザーブ VS 12000
7.車両本体 498100
8.消費税 27050 ←1.2.3.及び7.についての分)
9.転送料 10500
10.任意保険 約4000
・総計 616420
VTR購入店でこの見積もりについて話し合うと、
・3.下取り手数料は割とボッタ
→下取り車の整備費用は売り手(つまり、俺)が払うのに手数料取るのは変
→更に下取り車両を別の人が買う時も2.点検整備料を払うので、二重取り
・オイルリザーブも考え直してはどうか →ヤマハ車は純正オイルのがいいとのこと
・2.点検整備料はウチでは車両代に入っている
・TDM見てみたいハァハァ(´Д`;)
・各社国内販売ラインナップは(´・ω・`)ショボーン
最後に「VTRウチで売ってくんない?w」と言われて結構揺らぎました
まー確かに男爵で売る必要も無いわけだし・・・ただ買取でローン残債分出るかはビミョ
男爵さんではVTRを売らないでTDMだけ入れてもらうことにするつもりです
残債は120k円くらいあります 誰かVTR買いませんか?w 100k円なら即決するかもしれません
COMMENT
無題
無題
TDM850って言うんですか?(チェックチェック)
あったあった、砂漠に行けるバイクですね。
VTR海苔としては寂しいですが、おっきいのに乗るために免許取ったんですもんね。
若いうちはいろんなバイク乗ってください。
買い換えても、またいつかVTR250に戻ってきてね。
無題
小型持ってると条件違反だけになるから2回までは捕まっても大丈夫、な訳が無い(´д`;)
んでもこれを機に限定解除なんていかがぁ?w
無題
>hiroshima_vtrさん
VTRには結構愛着がありまして、手放さずに置いておこうとも考えましたが、乗られてこそバイクの幸せかと思いまして
新しいバイクが来ちゃったらVTRに乗る機会は格段に減っちまうでしょうし…
無理ではないのですが、ひとまずTDM一本で考えようかと
まだまだ色んなバイクがありますので、いろいろ乗ってみたいと思います
無題
ドリ祭で少しだけお会いした壱といいます。
銀のステダンつき1型VTRに乗ってました。
しかし、かっこいい白VTRも乗り換えなんですね。
残念ですが長身でVTRだと少し窮屈な感じもしましたから
ある意味順当なステップアップなのかもしれませんね。
今度はヤマハのパラツイン、TDM850ですか。
よさそうですね。曲線的な後期型かな?
近所で赤いTRXに乗ってる人がいて、
かなりかっこよかったのを思い出しました。
無題
こちらでははじめましてですね^^ゞ
ポジション的なラクさも乗り換えの理由の一つですし、
ロングツーリング&高速巡航の利便性向上もまたそうなんですが、
なんていうか、一番の理由としては
大 型 乗 っ て み た い
まー実のところこうなんです(爆
だから、今になってVTR手放すの寂しくなってきました(´・ω・`)
白色のボディが気に入っていたり、また自慢のタネでもあったものが、いざ手を離れると寂しいもんですね
大事にしてくれる人に、最後まで乗ってもらいたいです。
新しいバイクにはツインエンジンを!と選んだ結果がTDMでした 現行の900だと金銭的に手が届かないので^^;
同型エンジンのTRXの他、Vストロームやバラデロ、ER-6n(f)なども視野に入れていましたが、いかにも他の人が乗ってなさそうなバイクというコトで選びました
無題
さびしくてちょっと涙がでちゃいました(・・、)
でも大型に乗りたい気持ちはとってもよくわかるので
またTDMとの大切な出会いと、これからの様子を
拝見できるのを楽しみにしていますね♪
無題
まーバイクを降りるわけではないんですから、そう気を落とさず(´・ω・`)
現役の白VTRは白雪さんとこのVTRに引き継ぐということで(´ー`)
新しいバイクになってもこちらのブログは続けますよ(mixiの延長としてこっちはやってます)
もちろん!そちらにも遊びにきますからねヽ(´ー`)ノ
ロンツーがラクになったらオフなんかしちゃったりして!?
無題
|彡サッ
無題