Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。
悪天候だがはるばるやってくるの巻 はぢめてのビバンダム pic.twitter.com/EnoofBK60Y
posted at 10:16:01
なんかホイールめっちゃキレイにしてもらってる・・・ありがたや 新品のカークリームおろしてまで
posted at 10:49:59
フロントのインナーチューブが錆びてるとのご指摘 oh...そこは確かに手入れの行き届かない場所であった 布でフキフキするといいですよとのこと 丁寧に教えてもらえて助かります 明日OHに出すけど錆び落としてもらえるかなー pic.twitter.com/94MMUb3ltj
posted at 11:24:16
そんなわけでROAD5
今回からPILOTの名が取れたそうです
サイプが減ったように見えるけど溝が広くなったので
トレッド面に対する溝の割合は
PR4:R5=14:13
なんだそうです 1%減
<乗ってみた>
・めっちゃ安定しない!!!
のは、今まですり減ったA40の台形タイヤに慣れ親しみ過ぎただけ
これが正しいタイヤの形ですわw
3キロで慣れた
・ウェット性能
皮むき終わってないのにいきなりウェット路面でのテスト走行となり
こわーいこあーい言いながら高速乗りましたが
実際はなんも怖くありませんでした
走行痕つうか水を掻いたあとの足跡がはっきりくっきり
いい仕事してますね
A40比でもPR4の方がウェットグリップがいいと
A41開発関係者が言うのだから間違いない(Vストミーティングで仕入れた情報)
・乗り心地
A40に近いコンフォート系
最初怖かったバンクも交差点も問題なし
バイクが無抵抗に前に進んでいく感じはいいね
・音
これが問題
音がよく響くホール等で
大きめの紙コップの底に爪楊枝を通して
抜き差ししてる時のような音(分かりにくい)が
ずーっとする
リアタイヤが音の発生源ぽ
低速から高速まで関係なく同じ音の高さなのが面白い
回転数によってピッチが上下するならわかるのにさ
施工したタイヤナビ様は本当に丁寧な仕事をしてくれたので
リア組付け時に
チェーンライン出し忘れたとか
リアブレーキ引きずったとか
そんなポカミスはやらないと信じたい
A40は走行音に関して一切不満がなかったので
R5のタイヤ特性なのでしょうか
今後求めるのは
・ドライ路面の走り
ワインディングで怖い思いだけはしたくない
・ライフ
15000kmもってくれたら宣伝する
オフ性能とかは全然期待してない
このパターンだもん
続いてバッテリー交換
すっげーくそへぼいことやらかした 買うバッテリー間違えたわ pic.twitter.com/7N1iLFqc2s
posted at 17:46:04
ついったーでは楽○に悪態ついてたけど
そもそも型番検索の時点でFTZとFTXを見間違えていた
のでクソは俺です本当にありがとうございました
そんなわけで
FTX14-BS
を再度注文して到着待ちでござい
そしてこの誤発注したFTZ14Sである
対応車種はCB1100とかCB1300SFとかNC750シリーズとかFZ1とかVMXとかメジャーばかりで需要はあると思うのでメルカリで放出しようと思ったんだけど
佐川「バッテリーですか 中に液体が入るタイプですか?
おれ「はい
佐川「それではお引き受けできません
おれ「完全密閉タイプでも、ですか?
佐川「申し訳ありません
このバッテリー届けてくれたのは佐川さんなのに(´Д⊂グスン
リチウムバッテリーならいいんかね
そんなわけで
誰かお引取しませんか
新品未使用開封済みACデルコDTZ14S
ターミナル間12.8V出てます ビンビンです
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