前回も前々回もユーザー車検を利用していたのが、
車検期間と平日休みのタイミングが合わず
今回ちょう久し振りに店に全部お任せとした
合わせて依頼した消耗品交換として
・クーラント
・ブレーキ・クラッチOH
・ブレーキピストン/シール類総とっかえ
・オイル
・エアクリーナー
・エンジンオイル
以下、料金等情報
項目名 | 純正部品代 | 一般部品代 | 技術料 |
---|
A車検基本料 | | | 12740 |
Bヘッドライトテスター | | | 1800 |
C排気テスター | | | 1300 |
D車検代行料 | | | 19100 |
E自賠責 | | 9270 | |
F重量税 | | 3800 | |
G印紙代 | | 1700 | |
Hクーラント交換 | | 680 | 3900 |
Iエアクリーナー | 3200 | | 6300 |
J FキャリパーOH | 11000 | 540 | 10800 |
K RキャリパーOH | 1550 | 320 | 5400 |
L Fマスターインナー | 3250 | | 2700 |
M Rマスターインナー | 2810 | | 4500 |
N Cマスターインナー | 3100 | 320 | 3600 |
総額123570・・・結構イッたな・・・
ユーザー車検であれば、
BCDを除算した上でBっぽいテスター屋分が掛かると見ていい
Dがでかいな
後、地味にクーラント交換の工賃がねー
エア栗も自分で交換できたらずいぶん節約だわ
タンク上がるんかな
ブレーキ周りのリフレッシュで、
狙ったのはFブレーキの鳴き止め
ピストンの戻りなども影響あるだろうし、
前回依頼時にはシール類交換は行っていないので今回断行した
その結果
鳴き無くせず・・・
以前よりは低い速度域でのみ鳴るので、
少しは改善したのだろう
これはVストの持病みたいなものとあきらめる
リアブレーキも効果的に活用したい
なお、
車検上がりで乗った印象として、
乗り味がなんともスムーズ
駆動系は替えてないがね
7000キロぶりのオイル交換か
はたまた最高の洗車のおかげか
バロソの洗車はとても良い気がする
そんなわけで、
Vストはこれからの2年間も一緒に走ってくれるでしょう
これからもよろしく
**
なおFフォークの左からお漏らしちう(´Д⊂グスン
またお預けだなぁ
[3回]
COMMENT