さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

整備

そのまんまバイク整備へ
まずはVTR
VTRは冬眠決定なのでキャブのガソリンを抜く事に
ドレンから抜くのかと思って某所で質問したところ
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291 名前:774RR[sage] 投稿日:2005/11/23(水) 02:18:55 ID:7uuYwSDh
>>290
それだと廃ガソリン(?)がでるから、コックをオフにして家の前を少し走るといいよ
ガス欠なった時点でキャブは空だから
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頭良いな
ってわけでコックOFF→試走
案外すぐにエンストしたので、もっかいONにしてウロウロ
帰り際にもっかいOFFにして、アパートの前でエンスト
一応ドレンも緩めてやると、結構ガソリンが出てきた
ウェスでキレイにふき取り
最後にバッテリの-ターミナルを外してカバー掛けて冬眠完了
走行距離は22667kmですた。
来年はどんだけ走るんかなぁ。4万まで行くかな。
いやむしろ4万は通過点かw


次はどじぇべる
意外にチェーンがきちゃない・・・
錆びも出ているようなので洗浄
しっかしきちゃない・・・
一部はキンクしかけてたし、
そうでないところも錆びと砂汚れのヘドロ状の塊があちこちに
錆びはキレイに落ちたが、コマの中のヘドロは落としきれなかった
あとチェーン外側のヘドロは強固で落ちなかった
どちらもチェーンクリーナー掛けて柔らかくなったろうから、
走行中に吹っ飛んでくれるとコレ幸い
最後にチェーンルブ塗って終了
と、整備中に気付くが、チェーンダルダル・・・
明らかに50mm以上上下するので、引っ張ってやる事に
特に考えなくてもダイヤル式の調整具が着くオフ車はラクチンである
1の一つ手前から、1へ回し、チェーンを引っ張る
丁度いい感じのたるみになりますた
正直、アクスルとか回せないと思ってたけど、
ホムセンの激安クロスレンチ19mmと、
100均のメガネ17mmでちゃんと回りました
ちょっと嬉しかった
(´ー`)。oO(今思えばリヤブレーキの調整してない
引っ張ったので、多分リヤが掛かりっぱなしのような
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私的整備メモ
11/21
1.クラッチレバー交換 RALLY490,\2940
 #以前のものと若干形状が違う模様
  同系統車種DR250R'95 RMX250S TS200/125R DR250S/SH
     DJEBEL250/200/125 KLX250SR KDX250SR
2.ワイヤインジェクタにてクラッチワイヤ洗浄、給脂
同時にVTRのクラッチワイヤ、リードのRブレーキワイヤ、アクセルワイヤにも
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DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
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北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
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TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
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