こないだようやく3万キロ達成
6年前の購入時がこれなので、よーやく1万キロ乗ったみたい
街乗り足車なのでこんなスローペースです
前回Vストでキャンツーして帰ってきてすぐに年次点検に出したわけだが、
FIマーク点灯からのトラブルシュートにやたら時間かがかかるのは何故なんだぜ
いっつも後回しにされている気がする・・・北店さん?
そんなわけでこの1ヶ月はXTZでショートツーリングしているわけで
そんなXTZについての雑感を記しておく
◯荷積みについて
キャリアにしかフックがない上に短いから、ロープゴムが掛けにくいの
たぶんこのタイプのやつのが使いやすい
2本掛けすると良い
これはエキパイのヒートガードが走行中に外れた時の貴重なシーン
冬にエキパイのサビ落とししたときつけ忘れたかな・・・
オイル交換した時にバロソ米沢でサービスで付けてもらった
アレ、有料だった北店サソ・・・
バロソのパスポート兼書類入れを適当に荷物の隙間に挟み込んだ結果道端に落とし、
警察に届けられたので取り戻しにきた時のようす
いつも箱の中に入っているものだから、箱がない時にどうしたらいいか分からないの
荷物の中にしまえばいいと思うよ
デスヨネー
◯遠乗り性能について
#Siri痛い
・振動はほとんどない
・ミラーはよく揺れる
・ひざの曲がりつらい
#Siri痛い
・速度メーターがずっと狂ってる(-8%くらい!)
・メタ読み60巡航がいちばん調子いい
・そこから上はやらんでいい
・メタ読み60巡航でもスロットルだいぶ開けるから右手が疲れる
#Siri痛い
・アイドリング不安定
・ゆえに信号待ち等で気軽にエンスト
・深リーンインのコーナリングはちょっと怖い
・時々ブレーキ鳴く(そうだパッド買わなきゃ)
・最近エンジンオイル投入口付近に滲むの、オイルが
・サビ
・発電系の不安がありUSB端子を付けるのを躊躇っている
・坂道上らない
・4速でも上らない時はさすがにちょっとストレス
と、遠乗り性能に関係ないのもちょい挟まったのだが
片道200キロくらいならまあいいかなって思います
Vストに比べて余裕がない分、疲労感は結構高い
なおバッテリーについては、本来の開放型バッテリーではなくMF型に変えて運用中
上がりもなく、3冬を超えてもセルガンガン回してOK
坂道登らないのは125ccだからと諦めているところもあるものの、
やはり6速だったジェベだったら・・・と思う節も多々
あの子は6は無理でも5でなんとかなったり、4から5で維持できたりした
XTZだと坂道の途中で2から3、また3から4には上がらない
この点も疲れる
オフにもそんな行かないし、フルサイズ車にそんなこだわらなくてもいいのかなーとかちょっと考え始めているセカンドバイクのあり方
5速化したカブ125とかいいよねー
[3回]
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