当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

バイク乗れてない

ホカイドー記事から停滞中でございます

人生を左右する就職試験の真っ最中であり、
その対策をうっているところで、なかなか自由な時間が取れていないのが実情
DLたんもカバー掛けたまま2週間放置プレイだ('A`)

それでもジェベは計画的避難地域から脱出させて、我が手元にやってきた
街乗りもチョイ乗りもツーもイケる、楽しいバイクだのぉ
放射能まみれの弟の初期型SR500は・・・どうしたものかのぉ クモの巣化してたが
煩くなきゃ乗るのにな


試験は今週末
来週からの3連休2連発はバイク乗るぞぉ(*´∀`)
喜多方ツー Sio-Yaツー 奥会津温泉ツー 霊山アイス屋ツー アグリツー super野馬追ツー
この辺は既定路線 めくるめく秋冬ツーリングに、期待のワクテカと腹の鳴りが止まらない

拍手[11回]

テラ豪雨

8/15

ハムスターの小枝をいじくるところから朝が始まる
うーん・・・かわえぇ(*´∀`)モフモフ
ってか、本当にツーリングブログなのか良く分からないスタートだなw

今日は自分にとっては北海道最終日、お世話になったライダーハウス?状態の定宿を後にし、留萌を目指す事に
しかし昨日の大雨で、外に出していたブーツに雨水がorz
仕舞わないとダメね


留萌までは、こないだトトロ峠に行くルートを踏襲
しかし今日はガスがかかっており、こないだのような展望は臨めなかった ホントにすごいんだからー
ネコバスの前で記念撮影をして、すでに11:30過ぎ
ここで一行と別れを告げて、南へ向かう事にした



奈井江のしらかば茶屋に狙いを定めて昼飯に
しかし、この店、とんでもなく人気店で行列がすごい
図らずして、1時間くらいロスってしまった
とりめしは美味しかったですよ(`_´)ゞ

三笠から由仁経由で、初日行けなかった東千歳BBQを目指してみた
順調に行けば1時間もかからんかなと思っていたが、どうも雲行きが怪しいのでカッパを着てみる
その直後
豪雨キターw雷キターwww
水煙とシールドへの巻き込み風で前が見えねぇwwシャレにならんw
どのクルマもワイパーフル稼働してるところに、さすがに危険を感じてスーパー軒下に避難
なんか、ウェザーニュース見たらば、俺のいたあたりだけ時間雨量16ミリとか桁違いに降ってたwピンポイントかorz
そんな中でも、革ジャンとジーンズの濡れが最小限で済んだのは、さすが新品カッパと言わざるを得ない
新しいものは良いものだ


雨降りがちょっと止みそうにないので東千歳BBQは断念、少し西に切れたらどうなるだろうと思って進んで見た

結論:路面乾いてるww
なんだよコレ・・・ ひとり濡れ鼠で恥づかしヽ(;▽;)ノ
長沼、千歳経由で苫小牧入りしたのは17:05過ぎで、すでに乗船が始まってる \Oh.../

船にはその後30分くらい待ってから乗り、前回の反省を踏まえてさっさと風呂を済ませた
うん、サッパリ

拍手[11回]

15キロ


07:00過ぎに目が覚めて、洗車&フラヌイ温泉の夢は潰える
9時過ぎまでコミック本読みまくって、ようやく温泉に行く
果たしてこれはツーリングなのか・・・?自分ちに来てる感覚が抜けない

温泉では ぼんやり考え事してたら小一時間浸かってた
普通なら立ちくらみなどするが、何ともなかったぜ!さすがぬる風呂


その後
高圧洗浄機でガンガン洗車、DLたんちょう綺麗
んで勢いでファーム富田行って見事返り討ち、とてもじゃないが正視できぬ


14:00過ぎに定宿に帰ってきたら、雨が一気に本降りに
シッパネでDLたんが汚れる事なく帰ってこれたのはラッキー

あとは
夕飯食ったりコミック読んだりして、今日が過ぎていく

拍手[4回]

お見送り&弾丸

8/13

起きるのが一番遅いのが自分だった いつの間にかねぼすけさんになったようだ
09:00に上富良野出発
今日も快晴快晴、この3日間天気が好転しまくり 誰か晴れ男がいるらしい(・∀・)

▲上富良野は良いところ


戸外炉峠に、ものは試しに行ってみた

▲すっすげぇ
想像を超えて大変素晴らしい眺望
隠れた名所ではないだろうか
お越しの際はぜひ芦別側から行きましょう、峠を越えた時のパノラマに鳥肌が立つこと請け合い

滝川道の駅に立ち寄ってのんびしりてたら、時間がない!
ってことで高速移動を決行
DLたんは横風吹いても、まぁ走れるが、250シングルはかなり辛そう・・・
伝家の宝刀・洗濯バサミを貸してあげて、少しでもラクにしてあげたつもり
使い方は訊いてくれw



急いでどこに行くのかというと、

滝野霊園w

お盆時期だということで、真っ当な?霊園らしく大量の車が往来
すごく・・・場違いです・・・>バイク2台


支笏湖経由で苫小牧入り
すぐに乗船が始まってしまい、ゆっくり話ができなかったが、それは本州に帰ってからのお楽しみってコトで
ターミナルには、ご飯を食べに一人で店に入れないXJRの人がいた
キャンセル待ちで乗れたのが大洗行きだけとか、それに乗っちゃうのが凄い〜
あと仙台行きのにキャンセル待ちしてるという、福島住まいの黄TDM900海苔さんと、レア車ゆえのマイノリティ自慢大会開催w
900もあったら乗りたかったなぁ



上富良野まで全力で走ったお
途中、R35と追いかけっこ あっちは鼻くそほじりながら余裕丸出しな感じだった、もちろんこっちは全力
格が違いすぎる
3時間で帰れるのか〜滝川から芦別経由のが早いらしいが

今日まで:3800キロくらい

拍手[5回]

↑page top↑