さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21.11.13-14 あだたらキャンプ&ラーメン食べすぎツー

もう11月も半ばだっていうのに
なんだか暖かい日が続く

最高気温18度とか・・・
最低気温こそ初冬のそれだが、
朝さえ耐え凌げば走れるよね?

ってことででっぱつ


21.11.13

いきなり昼ご飯
前日に同僚に紹介されたお店だ
赤いカレーがいいとは聞いていたが、
結構いい値段がするので
ランチのカツカレーに逃げる
思ったよりもご飯の量が多くお腹が苦しい
カツがうまかった



そして、店のすぐ向かいのガソリンスタンドへ

前回チェーン張り調整した後、
なーーーーんか、ちゃんと元に戻した記憶がない・・・
案の定、右の張り調整ナットが指で回ってしまうwwww

これはアカンしリアアクスルが緩んでいたら笑い話じゃ済まない
店員さんにお願いしてスパナとモンキーレンチを借りる

右ナットだけ、緩んでいた=本締めしてない
これが結果だった
アクスルはきっちりと締まっていた
これで安心



あだたら
テントの戸数は多いが、
それなりに等間隔が保たれ(わしはデイキャンプの方の跡地利用)
やたらに大きな音を出すアホ集団は今日はいなかった
寒くなってきたので
そういう層はやってこないのかな?

去年はひどかったな・・・
音楽流す奴とテレビラジオ掛ける奴は家に帰れ、だ

なお、結構広々空間が開いている箇所がいくつもあったはずなのに
おれのリビングの視界目の前に後からやってきたアホと
ガソリンかなんか
とんでもねー爆音のストーブ使ってたオヤジは端の方でお願いします



持ってきた薪は前回の残りだけで、
あまり量は多くない
風が非常に弱くまっすぐ煙が上がる場面もあり
灰が多く残った・・・

ちょいちょい見切れるなめこ
使ってなかったブランケットを適当に縫い合わせて
イス用の保温カバーにリメイクしたったw
今のイス、メッシュ部分が尻のところだけあって
ここだけ寒い
カバーによってメッシュがカバーされてとても良かったし
貼るカイロをカバーにつければ
もしかすると幸せになれるかもしれない
今後もこういう方策は積極的に検討していきたい
(専用品だという市販品が4000円とかぶっとんだ価格するからね!
 おれのイス3500円くらいだぜ・・・)

あと、新しい電球色のLEDランタンも実戦投入
一番明るいモードが明るすぎて使えないw
ガソリンランタンのでかいやつに匹敵するぜ
一番暗いモードでいい


21.11.14

さっむ


猪苗代から下はずっと霧
玄のラーメンはしょっぱい
あたたかい
うま



帰ってきたら晴れた
でも箕輪でなんか白いのがちらほら舞ってた
そしてまだ6℃くらい
なお小川張りテープ初導入(昨晩のうちにもう外してる)
エリクサーではそんなに用途がないけど、
ステイシーでは使う場面が出るかもしれない
片づけして


またラーメン食ってた
チャーシューしょっぱい
が、ムチムチの食感は結構好き
メンマ多い


大峠、二ツ井宿峠、小坂峠などを経由し、
霊山紅彩館で風呂に入ってアチアチになり

アイスを食らう(ここまですべて作戦通り)
悩むふりしてラムレーズン以外食べる気ない



帰ったらすっかり真っ暗
気温は・・・おかしいなおい

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /