当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

続々開店


▲ 駅前セブン、めでたく今日開店

オーナーさんいつの間にか戻ってきたみたい
西町、本陣前、鹿島が開いてれば物流経路も作りやすいもんね~

大型店はまだ完全じゃないけど、相馬まで出られれば買えるようになってきてる
今日は支援物資に頼らずとも生活できそうです

拍手[7回]

屋内退避?ヽ( ・∀・)ノ ●ウンコー


▲ 新聞をもらいにいったら既に売り切れであったでござる

今日はガソリン供給してくれるスタンドが原町5軒鹿島2軒と、急に増えた(昨日3軒)
あわよくば、と思ってクルマで9時前に並んだら186番目、9時半には給油完了
400台まで、ということでTDMで再度並び直したら240番目
晴れてTDMも満タンになりましたとさ  ネヽ( ´ー`)ノ兄
久しぶりの加速感と安定感に一人咽び喜んだとかないとか

新聞取りに市役所に行ったが、昼近くてもう無かった
すぐやる課に置いてあるんだが、めちゃくちゃ急がしそうで声掛けにくかったのもある
(罹災証明書とかの発行窓口でもあるため)

その後ジェベに乗り換えて街をぶらぶら
・肉のカワサキ 開いてた 高そうな牛肉のほかにひき肉いっぱい ハンバーグ2つゲット
・嵐酒店     「平等に」を強調しつつ、酒類販売中 ビール大瓶1本を売ってもらった
・西町セブン   おにぎり100円セール どんだけ大盤振る舞いなんだ!w バナナ減少
・福祉会館食料配布 おにぎり、野菜、パン、マスクを頂いてきた
・本陣前セブン 今日再開、ちょうど開いたばっかりだったみたいで、酒、食べ物割りに豊富 ビールとカレールゥゲット
・いつものバイク屋 特に変化無し(荒らされてないみたいです!)
・雫エネオス   完売御礼 つうか、この場所から津波痕が見えるのねorz

以前より明らかに海が見渡せるようになっていたし、海が丸く巻き込んでいるのに激しい違和感
海岸付近が沈降しているというのも頷ける、いまだ排水ができないようである

拍手[7回]

3/26のおれ

どう見てもガソリン泥棒です、本当にありがとうございます http://movapic.com/pic/201103261556184d8d8e12645bcless than a minute ago via 携帯百景


▲ おまわりさ~ん

かっ勘違いしないでよね! 自分のバイクから移したんだかね//////
ジェベルさんもガス欠寸前で苦労する
ついにリザーブに入ってしまったのでTDMから少し譲ってもらった
TDMは保険のロードサービスで10リットル無料だからね、次乗る時ガス欠っても大丈夫
ガソリン入れようとガソスタ行列に並んでみたが、1時間経っても一歩も動いてなくてワラタ
それでも入れられる箇所が少しずつ増えているようだ
今日だけで推定1000台ぐらいは入れられたんだろうし、明日はおいらに譲れ(゚Д゚)ウボァー



▲ 飲み物の支援物資が欲しい今日この頃 コーヒー淹れて飲んでるけど

☆3/26の支援物資☆
米5kg 上記パン×4 コッペパン1 ツナ缶1 カップ麺×2 +炊出し部隊の豚汁一杯
豚汁美味かったぁ~
これまでサンライフで支給していたものを、各小学校にて配るようになったようだ
残っている人の安否確認も兼ねているんだが、午後3時段階であまりチェックマークが付いていないのが気がかり


放たれた飼い犬たちが、銀狼化していた
集団で移動したりしてる 中には体が濡れて弱っている犬もいるようだった
何とかならんものか・・・

拍手[4回]

ジェベでお出かけ

まだリザーブにしなくても走った 少なくとも30kmはいけるな http://movapic.com/pic/201103251041084d8bf2b43ff09less than a minute ago via 携帯百景



アパートに住んでいる人がほぼいないので駐車の方法は無限大である
ちょっと買い物行くのにデミオなんか出してらんないす
そして原町のガソリン渋滞の酷いのなんの
相馬まで入れに行こうとも思ったが、途中でガス欠になったらシャレにならないからね

しかし、隣の人、クルマなしにどうやって生活してるんだろ・・・w


拍手[5回]

↑page top↑