現状維持おk前の日記の続き とりあえずビニテで留めて来た ツメ一箇所とラジエター部分のはめ込み口が生きていたので2点留め それにビニテを厚めに重ね貼りしてみたものの 路面を滑走したサイドパネルのガリ傷は直る訳でもなく 前オーナーが転ばした時のヒビ割れが再発していた やっぱりアッパーカウルとサイドパネル(右)は買い直しの模様 オクにはまだいい出物がないようなのでしぶとくヲチする必要がありそうだ[8回][つづき] 2010年 11月 15日| TDM850|Comment(0)
カウル要補修さて、どうしたものか ▲ タンデムシートに積まれたサイドパネルが哀愁を誘う ネイキッド化したいんじゃなくて不可抗力でこうなったのよ>風圧 6号相馬バイパスに転がるサイドパネルは涙無しには拾えなかった(ノ_・、)グスン アッパーカウルの留め具は立ちゴケの度に壊れる運命 3箇所あるうち、買った段階で一つ潰れていた 1箇所を自分でつぶし、 唯一残っていた部分は今日サイドパネルの端っことともに千切れて飛び立ったw 根本的な解決にはアッパーカウルの交換以外にないものと考えられる・・・ >1 36 1 4TX-2835G-00-1X ボデイ,フロントアツパ 1 32,445 1 あり >2 36 23 4TX-2835U-00-P1 パネル 1 19,530 1 あり ←左 >3 36 25 4TX-2835V-00-P1 パネル 2 19,530 1 あり ←右 グギギギ・・・5万超えorz オクの出物を探すか・・・orz[6回][つづき] 2010年 11月 14日| TDM850|Comment(0)
2年点検事実上TDMさんの車検事前検となるわけ 後検査にして過ごすという手もあるらしいが、安心して乗るためにやってみた 整備実施主はレッドバロン福島店 TDMさんの購入店だが、オイル交換を1度頼んだきりの影の薄い店舗だw sgo0811 さよなら俺の嫁 [11回][以下詳細] 2010年 11月 08日| 整備|Comment(2)
検索フレーズランキング何となくヒマなので晒してみる 1 [Yahoo!JAPAN] ジェベル125 2.9% 5 2 [Yahoo!JAPAN] VTR250 整備 2.3% 4 3 [Yahoo!JAPAN] TDM850 2.3% 4 4 [Google] ジェベル125 2.3% 4 5 [Yahoo!JAPAN] ジェベル カムチェーン 1.7% 3 6 [Yahoo!JAPAN] tdm850 1.7% 3 7 [Yahoo!JAPAN] VTR250 日帰りツーリング 1.7% 3 8 [Yahoo!JAPAN] vtr250 整備 1.1% 2 9 [Yahoo!JAPAN] 福島県道62号線 1.1% 2 10 [Yahoo!JAPAN] tdm850 4tx 整備 1.1% 2 ふむ、意外にYahoo経由の方が多いな 以下面白系をピックアップ[8回][つづき] 2010年 10月 26日| チラシの裏|Comment(0)
蔵王温泉 共同湯個人的に 蔵王温泉=遠刈田温泉 と激しく勘違いしてはや10年 つい最近になって、まったく別物と知った温泉初心者が通りますよっと ってなわけで山形県の蔵王温泉 有名な大露天風呂を探している途中に共同湯を見つけて、外観に激しく惹かれたのでこっちに突撃 Shimo-yu Public Bath ▲ 一部では日本一古い開湯とも 川原湯の方が有名らしい(後で知る、この湯のすぐ近く) 200円を正面の料金箱に投入して入るのである 建物はとっても新しく、ヒノキのいい匂いがプンプン 平成19年に泉質分析しているので、この頃に建てられたと思われる 湯 硫黄が湯船に大量に沈む強酸性泉 初めての体験 なんか刺す様な熱さである 飲泉について明記されてなかったが、嘗めてみたら酸っぺーーーー 飲むのキツイでしょ この下湯は加水されているので適温キープ 20分ぐらい浸かってたら、この時期の外で汗が引かないくらい温まった いいねぇこういう湯 所在地は温泉街ど真ん中、源泉ぽい噴出口(灯油タンクに汲んでく人有)と足湯も併設 50mくらい上に駐車場らしいところが用意されていて、アクセスも容易である 再訪したい湯である 不動産担保ローン [10回] 2010年 10月 24日| 温泉部|Comment(0)
腹八分目死守!! 今日はバイク屋のツーリングに行ってきたよ しかも主催(リーダー)ツー(;^ω^) コースは結構悩んだが、小坂峠経由の米沢方面に決定(マタカヨ) コースは 原町→臼石→保原→小坂→高畠→ぶどうまつたけライン→米沢→昼飯 米南道→高畠ワイナリー→福島→相馬→原町[12回][以下短評] 2010年 10月 17日| ツーリング|Comment(2)