当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

ミラーチェーンジ

久々にジェベ記事

DRC /オフロードミラーDRC /オフロードミラー
DRC /オフロードミラー

DRC /オフロードミラー

今まで
片方はグリーンサムのプラミラー、もう片方がナポレックスという
素晴らしいアンバランスっぷりでカコワルカッタ
やっと買える値段で出たのでさくっと入れ替え

▲こんなん出ましたが

ミラー根元でナット4段重ねでがっしりと留まる
ただ、4段重ねのせいでだいぶ背が高くなったように思う
でもオフ車用だからいいのか いいのか

左右共用ながら適正方向があるのは、可倒式ミラーとして使うときに、
一方向にだけ倒れるように溝を切ってあるため
4段重ねのナットを上手く回せば、完全に左右共用として使うこともできる
ので安い方を2つ買うのがオススメっす('A`)<別々に買っちゃった・・・

拍手[1回]

チェーン張り調整

19日の台風のときにカバーが吹っ飛び
DLたんのチェーンが錆び錆びになっていたので
今朝方フキフキしてたんだが

チェーンたるんでね?

って思ったので張りを調整してみた

以下メモ
・リヤアクスルは21mmと24mm KTCの凶器みたいなメガネで事足りる
・サークリップ有 オフ走行を考えてのことなんだろうな
・アクスルボルトを緩めて、スイングアーム末端の皿ネジを回して調整
・アクスルボルトを締める 手で留まる 凶器のリーチが長いので締めすぎちうい


▲びふぉー → あふたー

ちょー 微調整でオワタw
快適に乗れるかな?

ちょっとだけポチっとおながい
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[1回]

トップケースを着ける

久々更新
忙しくてなかなかバイクに乗れない日が続く・・・
鬱憤が溜まる・・・
雨も降ってるし・・・

そういう時ってのは、人間は買いまくる傾向にあると思われますが皆様はいかがでせうか(汗

友人たちが次々とクーケースを取り付けていく昨今
敢えて王道ジビをチョイスしてみた

GIVI ジビ/スペシャルラックE528   GIVI ジビ/V46N トップケース(ビジネス)(モノキーケース)
GIVI ジビ/スペシャルラックE528 DL1000
GIVI ジビ/V46N モノキーケース V46


やがて後のフルパニアができるものを考えると クーケースではダメなのよねん
アリュラックとかH&Bとか高杉クリニック
箱はV50Nが良かったけど、廃盤だと('A`) 地味目がよかったのに

拍手[5回]

道志みちを走ってみた!

今週末は 比較的ヒトリの時間が多く
お天気もよろしいらしい

よーしパパツーリングに出かけちゃうぞー( ^ω^)

■■12日■■
午前中は職場で仕事
午後から水戸へGOINGを観にDLたんに乗る!
環八の終点まで行って環七からのR6とたどる
土曜日だからか、割にスイスイ走れた、が、
でっぱつが遅いせいで石岡から高速でばひゅーん ETC割引で350円おいしいれす(^q^)
ライブはサイコー
駐車場には困った バイクでは出られないらしい(#^ω^)
そんなシステム作れるならバイクでは入れないようにしろよアホ
寒いので幸楽苑で体あっためてニンニク注入して気合入れて高速ばびゅーん
割引効いてるとはいえ水戸から練馬まで1200円なのか・・・

拍手[6回]

↑page top↑