当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

奥タマ

今日はツーリングの約束を決めていたので決行



のつもりが寝坊orz 気付けば起床予定より1時間以上遅く目覚めてしまった
しかも
チェーンメンテしてから出発しようとしていたのに
メンテスタンドが見つからない!
ドコ行ったー(´・ω・`)
とりあえず油だけ差して出発
到着予定よりも18分遅れて、中央道石川PAに着いた
遅くなってゴメンナサイ(´・ω・`)

本日のコース
上野原IC→都道33→桧原街道→周遊道路→R411大菩薩ライン→フルーツライン→R20→相模湖→中央道→おうち
今ココ掛けていたけど、GPSログ保存を忘れていた('A`)

拍手[5回]

クラッチワイヤーを

東京に拠点を移してはや1週間ほど
クルマがなくなったので、以前よりもバイク率が高くなった今日この頃

チャリという新たな交通手段も手に入れつつ
バイクにはたくさん乗ろうと思うですよっと
ツーリングのお誘い待ってます、どこかに連れまわしてください


さて
ちょっと前から 握りこんでからの遊びが少なくなってきたなと思っていたジェベのクラッチ
先日、買い物から帰ろうとしたら、ブッチン(´・ω・`)
ええ、やってしまいました断裂ですた
何かで整備した時に気付いてはいたのだが、忘れていたわー

拍手[4回]

乗ったった

ジェベとDLを動かしてみた

ジェベは 例によってバッテリーが弱っているので 押しがけでGO
うん、5速だとほぼ一発でかかるのね
カッ飛んで乗って補充電的なことやってジェベを仕舞い


拍手[9回]

1ヶ月ぶり


最初セルでクランキングしていたが、バッテリーが弱り始め
開始5分で完全に沈黙

仕方ないので押しがけ
しかし5本も走ってかからない
上がる息 動かない脚
いやぁ しんどかった

その後6本目にやっと掛かり、30分ほど回転高めに走っておしまい
ジェベに関しては放置厳禁だわ


押しがけってほとんどやったことなかったのでコツがよく分からんかったが
ギア5速6速あたり、アクセル閉じたまんまで、
クラッチを小刻みにミートさせるほうが良い感じだった
常識を体得したった

拍手[6回]

↑page top↑