当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

26.05.30 念願の青森・・・遠かった・・・青森ツー1


ここにようやく来れました



ココから続き
今週は

家人がしばし不在でソロ活動が可能
かつ、週末の天気が良いらしい?
ってことで週末に向けて準備を進めていた

金曜にだらけるまでは、・・・


準備を進める中での懸念点は青森市内での宿の確保
第一の目的が

井戸端に行く
である以上宿の確保は不可欠なのだが、
定宿も楽天もとにかく部屋がない、ない、ない、そして高い
Geminiに尋ねてみるとどうやら福山雅治の2daysがあるようでとにかく部屋がない
これは・・・直前キャンセル待ちか・・・と腹を括り、
今日の早朝に目が覚めた段階(AM3:30)で公式サイトを見たら・・・部屋が出た!
ひと駅隣の新青森だが格安、即確保よ

そこから半分寝ぼけたままで支度したりした
06:00出発

大江ではとーーってもピカピカの晴天
こんな日は走らなくっちゃ

しかし
北に向かうにつれて雲がどんどん増えていく
真室川から先は地表に触れるんじゃないかというくらい厚い雲が山の方に
西側、平地の方はそこまででもない


ぬおー
降るんかい!!
雨装備置いてきたぁ・・・('A`)だらけて準備不足
あと気温低い・・・20℃切ったぁ・・・('A`)こちらも常備のダウンインナー置いてきた
秋田の東麓の広域農道を北上して、R105に進む
目論みとしては、この道をちょっと北上すれば大館まですぐ、街でメシ食ってる間に雨をやり過ごそう

そう思っていた時期が 僕にもありました('A`)

阿仁を通る道やんこれー('A`)
ミスルートしたぁ・・・雨雲ど真ん中を進む
寒い・・・シッパネ・・・('A`)

たまらず雨宿り
極端な雨降りの機会は3度来襲し、特に3度目は雷がドカーンと鳴ってタマヒュンだった
バイクに乗ってたらビッショビショだったろうねー・・・防寒としては中厚グローブとグリップヒーターしかないよ




アッ‼︎イケルカナ!⁉︎

結果としてはちぃーと早かったかもしれないが、

阿仁まではなんとか進めた
なおシッパネがひどいため足は畳み、4速固定→Fブレーキだけで大覚野峠を越えるなどリスクは負った
変な乗り方だよなぁ・・・


さらに北上を続け、
秋田道摩当山トンネルの暖かさに涙して、R7矢立峠へと進む
道中雨雲の通過とともにぱらっぱらっと降られたわけだが、
矢立峠以降は天気が回復、気温は上昇
秋田が鬼門と化している・・・?

せっかく高速ワープしてるのに80キロ低速走行で燃費を伸ばし、

このくらい天気良くなった
あんなに足止めされるとは・・・まだ5月なんだなぁ


その後は順調に進み、


設営は瞬殺
早めに宿に入れて良かった
熱めのシャワーで疲労回復!!
存外に冷え切っていたよ


今日は484キロ

ログ取りは失敗して津軽SAで断絶してもうた
明日は気をつけよう


今日の宿は新青森駅側にあるため、街に繰り出すのに津軽線を利用
思い出すなー・・・おさない食堂でメシ食ったのはいいが、電車の時間がちょうギリギリになってしまい、
5分程度でメシ食って超絶ダッシュで駅に向かい特急デッキに立ち席で乗ったやつ
ちょうアツアツの貝焼きを5分で食うのは無理があったなァ・・・
2012年ですって奥さん



そして、念願の井戸端に入店してヨッパー
入って早々に団体様のタバコ攻撃を喰らい切なかったが、
それでもよい串焼きを楽しめた
さんざん飲食して5000円切り これでも高くなったネ
やっぱ好き、ここ

明日は18時までに福島入りです
間んにゃうかな!!?

拍手[1回]

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑