当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

26.05.31 大間からとんぼ帰り


今夏もあっちに行こう



ココから続き
昨夜はあえてカーテンを閉めずに就寝
するともう3時台から明るくなるのね
4時台にピヨりながら目が覚める

勝ち確!!


5時台はこの子が行ったり来たりしててカワイイ
夜間作業の最終確認かな

ホテルは6時に出発
相変わらず早朝のR4はキャノンボール上等の無法地帯・・・あれはもうあーいう文化なのかな
ほどほどにして野辺地から北上を始める

完璧すぎんか????
海越しの山の風景が好きです

早朝ということもあり交通事情はかなり良好
むつ市街に来るまでに前走車皆無の勢いですっとこすっとこ走れた


残雪の八甲田・岩木山を海越しに眺む
ちょっくら空気が冷たいが、それは朝が早いからであろう


脇野沢からはR338を蹴上がっていく
延々と続くクネクネがまー痛快
交通量は僅少だが全く来ないわけでなく、そういう時はあっちが油断してかかってくる
というわけでこっちは油断なしで右に左に車体を振っていく
全体的に道路状況は良くなかった
道路脇の草が迫り出し、さらに路面の突如の陥没がなかなか怖い

そんな感じでストイックにコーナリングをキメた結果

きもちわるい・・・

酔った('A`)
疲れたともいう

北海道を眺めながら休憩したり、

ごはん食べて体力を回復したりした
ちゃんと味わう貝焼きって美味しいね
マグロはもちろん美味いんだろうけど、いまの青森はサーモン養殖もなかなか頑張ってるようだよ
ノルウェー空輸がまさかの石油事情で高くなる中、内国産の価値は高くなってきているとか?

大間岬に来たんだから写真でも、と思ったのだが、
そういやもう11時に近いし、

RANGE 64km

が点滅しているため、ここから一気に南下を決め込む
なお大間のガソスタは日曜お休みでーすwwww
むつまで走ったわ
むつ-大間間ってすげえよく整備されてんのね
龍飛-今別間はヘロヘロの道もある、好対照

むつ-天間林間は昼間なのでちょっと車が多かった
わたしは一定速で走りたいだけなんです

第二みちのく道、百石道路などを経てずーっと高速道で南下
八戸道に入ったところで13:30くらい
残り距離は380キロくらい
時速100キロで4時間くらい??18:00には目的地に着けそうだね
途中眠くなったり腹が減ったり急に暑くなったりといろいろあったが、
気合いと根性と適切な休憩で乗り切る

暑さ対策で今年はアームカバーを使うようにした
グローブと袖口のビミョウな隙間が日焼けするのを防ぐ意図が第一なのだが、
白色を選択したお陰で暑さを少し跳ね返してくれている気がする
手首部分だけ水で濡らせばたぶん気が狂うくらい涼しいだろうネ・・・
汚れが気になるので良く洗おう

東北道120キロ規制区間では珍しくメタ読み120出してみた

こいつのおかげで、走行風が20キロ分は低減している気がする
それは確実な疲労低減に役立っていると思う
とても良い


岩手山SA、菅生PAでそれぞれ休憩
時間がないのを自覚しているので必要最低限の息抜きを加えた
安全走行には必要だネ

菅生PAのバイク駐輪場には屋根がないんだよねー
ひどくない??せっかく新設してくれたところで申し訳ないけどさ
これからに期待


いいペースで走れたため国見インターで降りて下道を進む・・・と、
伏黒のところで5台くらいの事故現場に遭遇
大方、無理やり右折をキメこんで失敗、の右直事故でしょう
急がば回れ、急がば待て、そして良く見ろ
よそ見してんじゃないよ


いつものGSで給油してヘルメットやシールドをお掃除してから理容院に向かう
せっかく予約したんだからちゃんと権利行使しないとネ
くだんの事故のせいでちょっぴり遅刻したけどネ・・・


2日間で1253キロ
いやー疲れた
やっぱこれは3日間の経路だよね!
ちょっと無理した

無理したけど楽しかったー
走れてよかった

拍手[1回]

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑