さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.08.12 北海道7 上富良野→標茶


いい旅でしたねぇ




標高1000mのキャンプ場の朝は空気爽やか
抜けるような青空
大雪山系の登山ベースキャンプの性格もあるからなのか、
キャンパーのほとんどがマナーいい
隣のおっさんライダー2匹の早朝5時からくそどうでもいい話題引きずりとタバコはあれだったが・・・

テントを建てたところは一番最後まで日陰が続くところだったけれど、
日差しが来た瞬間「あっつっっっっっっっっっt」
太陽やばい 速攻で撤収

積み込みほぼ終了

同行者は今日で旅がおしまいなので、
富良野市街でコーヒー飲んで別行動へ
それが冒頭写真でした

富良野もインバウンド対応を迫られているのか、
立ち寄ったカフェはホテルのフロントをかねていて
店員のお姉さんは日本語も英語もバッチリな方だった
すげいなぁ・・・
今やあれができんと店員にもなれないか


単独行動となったわけだが、
今旅の目標「多和平でだらだら」を実践すべく、一路東へ

途中、バイクと人間に栄養補給
富良野あっちーのぉ、山から降りてきたら32℃て
っていうわけで塩分はしっかり摂ろう
でも味噌ラーメンはちょっとしょっぱかった


今旅3度目の狩勝峠を越え、いや簡単には越えず、
占冠経由で無駄に山中を走る
うーん快適ぃ


ちょっと行ってみたかった二又部分
ま、現在の地図上では1本だけなんだけどね
両方来ていた頃は楽しかったろうねぇ


さらに狩勝の大カーブなどを見学
こっちはずいぶん昔からもう来ないけど・・・


いつものように瓜幕・上士幌を経由して足寄国道へ
快適に走って阿寒まで辿り着くと、まあ例によって霧雨
その後の動向を調べることを兼ねて、
阿寒バスターミナルで温泉に入ってみた
ちょっと入ってみたかったんだよね
¥500、シャンプーとボディソーはある
ちょっと熱めの湯はキリッとしていてなかなか良かった
とりあえず頭洗いたいおれみたいな人の需要は満たせると思います

湯冷しも兼ねて隣のセコマで買い出しをし、
再出発を果たすと、せっかく止んでいた霧雨がまた一段と強く降ってくるデナイノ
セブンにも立ち寄り、氷を買って雨宿りをするものの、
霧雨の止む感じはなく、仕方がないのでカッパを着る
「峠過ぎて弟子屈に入ったら路面乾いてるやつやろ」
などと準備をサボってブーツカバーを付けなかったことがもはやフラグ
弟子屈の街の直前、そして多和平までのR243がザバザバ降ってらっしゃったw
ふえぇ・・・靴下しっとりしてる・・・///////////



もちろん多和平も霧の多重構造
うん平常運転
芝刈りの後の芝煎餅もだいぶアレだ・・・
Eさんと無事合流したものの、霧雨が止みそうにないためメシ食いは断念
まーしゃーない

湿度ムンムンで写真撮れば幽霊映るよね


おっと???
連泊いけない????


351キロだったようです

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /