さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「デミオ」の記事一覧

5日目

与島PA→倉敷→福山→岡山→神戸→高槻→島本→大津→HO川島PA


まづはパンク直すところからスタートの朝
瀬戸内海の風景もそこそこに時速60kmの旅だったが倉敷のガソスタで修理してもらった 1890円
やっぱりちゃんとしたタイヤだと安心して走れるもんです(当たり前
野暮用で一旦福山に行き(ほんとにくだらない用事
R2をひたすら東進 バイクならあんなに時間かからんべなぁ~とつくづく思った
渋滞&片側1車線多すぎ
東北はR4の4車線化が拡大してるし走りやすい


大阪に住んでるマイミクさんと会ってみたいと思い、とりあえず風呂入ってジャスコで時間つぶして逢瀬
あ、風呂について
今日は極楽湯だったから仕方ないにしろ、今回の旅では全部循環&塩素風呂で萎え萎え
えぇい掛け流し風呂はないのか掛け流しは!!
本当の贅沢はいろんな種類の風呂があることじゃないんだよ

さて逢瀬ではご飯食べたりバイク見たりしながらいろいろお話
5跳びの日の渋滞の話、興味深いものがありました 東北にはない文化で面白いです
こういうのが分かるのが面白いなーとつくづく思います
明日も仕事で忙しいのにお付き合いいただきありがとうございます>白雪さま


大津ICに入るまで2度ほど道を間違え、高速道なのに相変わらず70~80kmのちんたら走りで東海北陸道入りを果たし今日の寝床を確保
これで福島まで1000円とガス代で帰れるじぇ 飛騨トンネルも通れるじぇ!
あっでも長大トンネルは別料金…??自信ないけどまーいーやー

拍手[2回]

4日目

高知→室戸→東松島→徳島→さぬき→高松→瀬戸大橋


朝は龍馬像と仲良く写真撮り
室戸の海沿いの施設では自然の家での宿泊活動でシーカヤックをやっていたので見学
あれはいいものだ
ついでに昼飯を食う、室戸とれとれ丼
つうか、こっちの方にきてから「とれとれ」みたいに2回繰り返すのを何度も目撃 流行ってるんでしょうか

東松島にある自然山で日本一低い山「弁天山」登頂 標高6.1m
おばちゃん曰く「30歩で来れたわ」そのぐらいの山だ
つうか岩場に神社をくっつけて山に仕立て上げたのではないかと小一時間
それでも開祖は源平騒乱の頃というのだから面白いですな

途中の立ち寄り湯・鴨の湯
入って早々受付のお姉様2名に暖かく出迎えられる
いろいろとしゃべってから脱衣所に進んでいざ風呂に行こうとしたらば、
先程のお姉様が脱衣所に!俺フルヌード公開!
仕事で慣れてるはずだがお姉様もさすがに恥ずかしそうであったw俺も恥ずかしかった('A`)
あードキドキした


うどんの国に着いたのは19:30頃、ほとんどのうどん屋さんは当然ながら閉店
仕方ないので郊外のうどん屋さんに入ってみる
若い店員の接客態度はアレだったがうどんはうまい
3玉入ったぶっかけが460円、やはり安いねぇ
こんな感じで食べ歩きしたかった

瀬戸大橋に向けて車を走らせていたらば、またしてもパンク発生orz またしても右前
タイヤにはものの見事にでかいビスが刺さっておりましてぇ、どーしてくれようかなコンチクショウ
夜中につきGSも開いてないのでそのまま瀬戸道に突入
60km/h厳守のトロいデミオがいたら俺ですわ


さて、通勤割引の効く時間まで寝るか…雨予報だったのに星も月も見えるぜ('A`)
キャンプできたじゃないかコンチクショウ

拍手[2回]

3日目

岩国→広島→尾道→しまなみ海道→今治→寒風山→瓶ヶ森林道→石鎚スカイライン→R494→いの町加田キャンプ場


しまなみ海道の快走っぷりは素晴らしい
バイクでまた来たい

寒風山トンネルから瓶ヶ森林道は素晴らしい狭路、いや狂路か
標高1000m超えた急崖にガードレールないんですもの
しかも前半一部はかつて国道だった実績あり、て('A`)さぞかし楽しい道だったに違いない

その後のR494もまた素晴らしい酷道
R399に並ぶとも越えたともいえる酷っぷりにフイタ
動画どーなってるかなー
キャンプ場では地元人の山崎氏と飲みまくり食べまくりの夜
妙な音の主は中学生か獣か、はたまた別の、、、やはり人間が一番怖い

拍手[2回]

しまなみ海道・来島3

いやーいい天気だ
原付道気持ち良さそうだわ~



拍手[2回]

2日目

香住→鳥取→松江→出雲→浜田→益田→岩国→和木


昨日新温泉て書いてたとこは香住の間違いorz
どこぞのツーリング集団とは特に話もせずいそいそと出て来てしまった
チャリダーさんもいつの間にか同じとこに泊まってったみたい

鳥取でベタに砂丘など観光してみる
砂の芸術フェス期間中で駐車場にかなり不便する中、県営駐車場は無料→誰が市営で金払うかい(-"-;)
飯坂温泉に3度参ったというおぢさんとストロベリーな会話を交わしつつ砂丘で遭難しかけながらどんどん行程を進める
松江に差し掛かったあたりで地図不足に悩む
手持ちの地図は10年前の全国地図で主要国道でしか活用の術がない
時折現われる山陰道の無料区間や抜け道が分からない
5年前のでもツーマプ中国四国売らないで取っときゃよかったぜ…出雲にて買い直し
まっ書店のお姉ちゃんが可愛くて背が高かったから良かったけどね!(何が
写真撮っときゃよかったぜチクショウ

出雲大社のおみくじは割りと良好 年始のは低調だったから運気は上がってるのかな?
抜け道でネズミ取りしてたからパッシングで教えてあげながらR9を南下
時間のあまりない今回は九州を諦めて岩国方面に行くぜ
C場が取れる常識的な時間がとっくに過ぎてるので今晩は公園裏でゲリキャンだぜ!
宿泊料と駐車料は限り無く抑えていく


明日はしまなみ海道経由で初の四国入りを目指す

拍手[2回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /